ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】東に向いてる窓にジュディ・オング?

宿を移動して初めての朝を迎えたシラトリです。

以前の姉妹宿と比較して、今の宿のシラトリの部屋は日当たり良好です。

東向きなので朝の陽ざしがガンガン入ってきます。

窓には一応カーテンはあるのですが全く遮光性はなく、ジュディ・オングが今にも「魅せられて」を歌い出すのではないかと思うようなレースのカーテンのみ設置されています。

困ったときの昭和ネタですw

 

今またまじまじとカーテンを見てみたのですが、これはレースのカーテンというより洋服の裏地としか思えません!

これは絶対裏地でしょう!


f:id:shirat0ri:20200414004122j:image

天井が超高くて3メートルくらいあります。

よってカーテンも3メートルくらいあります。

2段ベッドの上にも更にスペースがあるので3段ベッドでも可能です。

 

ベッドに設置されているカーテンもこれまた遮光性がないので、自動的に朝の陽ざしで目覚めるシステムとなっております。

朝のベッド内の様子です。

 

f:id:shirat0ri:20200414004145j:image

そんな爽やかな目覚めから1日のスタートです。

宿が変わってもブランチの内容はほぼ変わりません。

変わったことと言えばサラダにホワイトチーズを乗せてみました。

 

www.shirat0ri.com

 

今日はちゃんと塩抜きをしました!

塩抜きをしたらいい感じになりましたので今後は塩抜き必須です。

パッと見、絹ごし豆腐みたいですね。

 

f:id:shirat0ri:20200414004204j:image

 今日の飲むヨーグルトはミックスベリーです。

前の宿の時は窓から廃墟を眺めながらキッチンでそのまま食事していたし、他の宿泊客もほぼみんなそうしていましたが、今の宿の食事スペースは外も見えなくて壁だし、なんか落ち着かないので部屋で食べています。

 

ブランチ後はまたヒマヒマタイムです。

幸い今の宿の窓からの眺めはなかなかいいと思うので、外を眺めながらネットをするのみです。

ポケモンgoもしますw

 

f:id:shirat0ri:20200414012101p:image

 

今の宿からはジムとポケストップがいい感じにあるので、部屋に居ながらにしてポケモンgoを楽しむことができます。

フレンドも募集中です!

 

そしてたまに何かを思い出して、急に探し物をし始めたりします。

今日もふとアレ、どこやったかな?!

と探してみたら発見できませんでした。

どうやら前の宿に忘れてきてしまったっぽいです。

あまり忘れ物をしないタイプなので、忘れてきたと思わせておきながら、どこからか現れるのを期待しています。

 

そうこうしているうちに夕食の準備をしようかなってなります。

今日はナポリタンです。

またまたホワイトチーズ乗せですが、もうホワイトチーズがとっ散らかってますww

 

f:id:shirat0ri:20200414010206j:image

 部屋まで運んでいるうちに転がりまくりです。

今日は赤ワインで。

 

もう4月ですが、やはり夜はまだ少し冷えます。

部屋には前の宿と同じエアコンが設置してあります。

前の宿もそうでしたが、エアコン自体は新しいんです。

暖房はちゃんと効くのかどうか、それが問題です。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日の夜、思い切ってエアコンを使ってみたらちゃんと暖房になりました!

良かったです。

ってことで今日も冷えてきたので今さっきエアコンのスイッチを入れました。

 

外出の際はまだまだダウンジャケット必須です。

日本はもうさすがにダウンジャケットは着てないですよね?

 

今日は一歩も外に出ませんでした。

インド人ネタもありません。

また明日。