ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】アニバーサリーウィークとチョコレートまとめ買い

本日も微睡んでからの起床也。

最近は微睡みすぎて起床時間がどんどん遅くなっているのであんまり良くない傾向です。

微睡みタイムはもっと早めに終了するように調整が必要ですね。

 

アゼルバイジャンのコロナ関連の状況も日々変化しています。

やっと来週の月曜日から公園の封鎖が解除されます。

 

f:id:shirat0ri:20200516193833p:image

 

これで公園巡りが再開できますね。

しかし、今さら公園巡りに対する意欲はなくなってしまいました。

もう引きこもりの生活が身についてしまったようです。

 

何気に今週は記念週間だったりします。

12日はアゼルバイジャン入国記念日、14日はシラトリ日本出国記念日(世界一周出発記念日)です。

そして今日5月16日は何の日かというと、今の民泊的宿に移って1か月記念日です。

先月の16日からここにいるので。

記念日ってほどでもないですん?

無理やり記念日にしてる感が否めませんねw

 

昨日の夕食は毎度お馴染みクリームソースのパスタです。

ただ、今回はパスタ自体が初登場の「コンキリエ」となっております。

貝殻の形をしたショートパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200516194022j:image

 

このパスタも1キロ100円しないです。

アゼルバイジャンはパスタも安くて助かります。

日本はパスタはそんなに安くない上にショートパスタはロングパスタより更に高いですからね。

コンキリエなんて買ったの数年ぶりかも?

いや、10年以上ぶり?!

ワーホリぶりかも?

 

昼は相変わらずです。

来週はポテトサラダでも作ってみようかな?

 

f:id:shirat0ri:20200516194038j:image

 

 

そしてまた出会ってしまいました。

チョコレートの安売りに。

 

f:id:shirat0ri:20200516193936j:image

 

このチョコレートは初めて買うので、好みではなかった場合のことを考えて1セット?だけ買ってみました。

最初のころに買ったチョコはハズレもあったからねぇ。

 

www.shirat0ri.com

 

既に全部食べてしまいましたが、これは当たりです!

まとめ買いすっぞー!

 

f:id:shirat0ri:20200516193958j:image

 

ここまで書いたところで買い物に出かけることにしました。

早くチョコを買いに行きたくなってしまったのでw

欲望の赴くままに生きているシラトリですw

 

出かける準備をしていると、シャツがドアノブに引っかかってビリッとなりました。

ドアノブは丸いタイプではなく一文字のタイプです。

うわー、嫌な予感、と思いシャツを見てみると破けていました・・・

 

f:id:shirat0ri:20200516213948j:image

 

なんてこったい、最悪。 

チョコレート食べすぎの罰が当たったのでしょうか。

セレブ旅行者と違って旅人は洋服もそんなに持ち歩いていないので困ります。

どんどん傷口が広がる前に縫おうか・・・

ツイてないなぁ。

でも先に買い物に行くよー!

 

チョコレートはまだ安売りしていたので3セット買いましたん♪

でも昨日見た時よりだいぶ売れたみたいで、少ししか残っていませんでした。

安売りは今日までだったのかな?

間に合ってよかった♪

 

こんな生活してるからどんどん太るのにね。

まぁでも日本に帰国する時には意地でも体型は戻しましょう。

いや、でもちょっと自信がないので日本帰国後1か月以内でお願いしますw

1ヵ月あれば、アイキャンドゥイットだと思います、たぶんw