ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】謎肉の丸焼きとステイホーム性格診断

昨日の夜、寝ようと思った時点からビュービュー風が強くて、もちろん今日も風の音で目が覚めました。

ホント風が強くて怖いくらいです。

今日の天気予報もずっと風マークです。

 

f:id:shirat0ri:20200517204450p:image

 

風マークなんて日本にいる時なんか見たことなかったような気がします。

これはバクーのためにあるマークと言っても過言ではないでしょう。

 

www.shirat0ri.com

 

昨日の夕食はキャベツとインゲンのパスタです。

名付けてグリーングリーンパスタとでもしておきましょう。

 

f:id:shirat0ri:20200517204520j:image

 

味付けはニンニクバター醤油です。

これはかなり美味しかったです。

キャベツとインゲンのあっさり野菜がニンニクバター醤油によってポテンシャルを最大限に引き出されパワーアップした感じ?

わかりにくくてすみませんw

シラトリもよくわかってないです。

でもまぁ、これは間違いなく近日中にまた作ります。

 

そして今日の昼はいつもと同じようでいてカリフラワーが追加されています。

レンチンしたカリフラワーです。

そしてこのパンは初登場ですね。

 

f:id:shirat0ri:20200517204543j:image

 

このパンもそうなんですが、アゼルバイジャンのパンってゴマがくっついてるパンが結構多いです。

ゴマって身体に良さそうなのでつい買ってしまいます。

でも食べる時にゴマがボロボロこぼれ落ちるのが邪魔くさいですね。

 

そしてスーパーで謎の丸焼きを発見しました!

これは何の肉でしょうか?!

鶏よりも小さいです。

そして気になるのは足がピーンってなってるところです。

 

f:id:shirat0ri:20200517204609j:image

 

手は短いのに足は長いよねw

そして頭は小さめ?

いや、頭は取ってあってこれは首?!

何でしょう?

カエル?

コウモリ?

もしかしてウサギ?

まさかのネズミ?!

教えて、肉博士!

足ピーーーーーーン!

 

シラトリはゲテモノ的なモノはあまり食べたことがなくて、食べたことがある変わった肉といえばカンガルーの肉くらいです。

オーストラリアのワーホリ時代にBBQで食べました。

カンガルーの肉はパサパサだし硬いし、正直美味しくなかったです。

煮込み料理とかに使えば柔らかくなっていいかもしれないけど。

 

あぁ、あとネパールでバッファローの肉も食べましたね。

牛よりも硬くて臭いとか聞いてましたが、特にそんなこともなかったような?

 

www.shirat0ri.com

 

最近は19時くらいでもまだ多少明るいのですが、今日は17時でだいぶ暗くなってきました。

19時くらいの感じです。

 

そういえば、mgramの期間限定、ステイホーム性格診断をしてみました。

確か今日までの期間限定だったような?

気になる方はお急ぎください。

 

f:id:shirat0ri:20200517215606j:plain

f:id:shirat0ri:20200517215627j:plain

f:id:shirat0ri:20200517215645j:plain

f:id:shirat0ri:20200517215702j:plain

 

シラトリのメンタルは「ひ弱」だそうで・・・

優しくしてください。

 

www.shirat0ri.com

 

そしてガラスのハートだからね。