ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】幻になったヨルダンビザと直置きパン

昨日の夜は隣室のチビッ子が叫んだりすることもなく、穏やかな夜となりました。

そう、毎日そうやっておりこうさんにしてください。

 

しかし、ここ数日、右腕が痙攣するんです。

まぁこれは職業病みたいな感じで何年も前からちょいちょいなっていたのですが、簡単に言うとパソコンのやりすぎですね。

ただ動画を観るだけだったり、たまに文字を打つ程度だったらそうでもないのかもしれません。

シラトリはマウスを軽く握って右腕を浮かせたままの状態を長時間キープしていることが多く、たぶんそれが原因だと分析しております。

動かすのは手首から先で文章を読む時に文字をマウスでなぞったり、パソコンが寝ないように微妙にマウスを動かしてみたり、マウス大好き人間なんです。

マウスを手放さずにはいられないんですw

手首から上はほぼ固定されたようにほぼ動かしません。

その結果、寝てる時とか超痙攣し出すんです。

ってな感じで、チビッ子が叫ばなくても痙攣のせいで熟睡できないのでした。

 

最近は起きるとまず脚のアレルギーの回復具合を確認します。

また一段と回復したように見えます。

今は飲み薬の他に1日2回の塗り薬を塗っていますが、自己判断で明日から塗り薬も1日1回でいいかなぁという感じです。

 

そしてまたいつもと同じ1日のスタートです。

はぁ・・・もういい加減、この繰り返しにも飽きました。

飽きたけど、どうすることもできない。

今の感じだと8月になっても状況は変わらないような気がしてきたし、それを思うと絶望感が半端ないです。

このまま夏も終わって寒い季節がやってきてしまうのではないかと考えると恐ろしいです。

 

日本出国前に日本で取得したヨルダンのビザも使うことなく本日失効となります。

もう切れてる頃だよなぁと思って確認したら、ちょうど今日まででした。

日本で取得すれば無料だし!と張り切って取ったんですけどね。

この状況だと、この先ヨルダンに行くことがあるのかどうかすらわからないです。

幻のヨルダンビザ。

 

f:id:shirat0ri:20200705235055j:image

 

そしていつもと同じランチです。

水と。

 

f:id:shirat0ri:20200705181526j:image

 

ランチを食べていると隣室の親子がやってきました。

パンは何の躊躇いもなくテーブルに直置きです。

そしてその奥にはまたまた洗濯機から取り出されて干されずにいるシーツやタオル類も何気に写っています。

 

f:id:shirat0ri:20200705181536j:image

 

食べ物をテーブルに直置きなんて日本人からすると考えられませんよね。

しかもコロナ禍のこの状況で不衛生極まりないですが、お国柄なのでしょう。

今までの習慣や当たり前だと思ってしてきたことはそう簡単に変えられないということですね。

ロシア人のニサも同じくパンを直置きしているのをこの宿に移ってきた初日に見たので、この親子はロシア人、もしくは旧ソ連圏の人と推測します。

 

www.shirat0ri.com

 

今日は久々に28モールのブラボー(スーパーマーケット)まで行ってきました。

以前はいなかったアルコールを客の手に吹きかけ体温を測るスタッフが登場していました。

その係をユミカを教えてくれたお姉さんがやっていました。

 

www.shirat0ri.com

 

本日は少し早めの夕食でインゲンのパスタです。

あと、昨日の残りのミリンダ。

 

f:id:shirat0ri:20200705231553j:image

 

さて、今日もこれから旅人同士でzoomをしまーす。

以前もお伝えしましたが、海外でスタック中の旅人でヒマを持て余している方、ぜひ一緒にzoomしませんか?

雑談したり、情報交換をしたり、悩み事を相談したり?

ご連絡お待ちしています。