ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】間違い探し第2弾と誘われまくりの日

昨日の夜は隣室も空室だったし、のび太が共有ルームで遅くまでテレビを観ることもなく、静かな夜で安眠できました。

そのせいか妙に早く目が覚めてしまいましたけどね!

周りがうるさくて早くから目が覚め、かと思えば静かでも早くから目が覚めるという、もうどうしようもないですね。

いつもなら二度寝したりして時間を調整するのですが、今日はどうも二度寝できず、いつもより早めにベッドから出ました。

 

そして早めにランチの準備開始です。

と言っても、昨日まとめて野菜は切っておいたので、ゆで卵を茹でるのみです。

そして本日はタルタルのみを作って完成です。

 

f:id:shirat0ri:20200711195003j:image

 

今日は久々に雲が多めの空模様です。

いつものように直射日光が照り付けている感じではないので、ランチ後は早めに買い物に行きました。

雲が厚めでもやっぱり暑いです。

 

いつも通る道にまぁまぁイケメン高身長のアゼルバイジャン人がよく立っていて、数週間前?から彼の前を通ると声をかけてくれるようになりました。

レストランなのかホテルなのか、何か少し高級そうな雰囲気のところの前に立っていますが、その建物自体に入ったことがないので何屋なのか謎です。

しかし相手はアゼルバイジャン人なので英語での会話は困難を極めます。

という訳で、何屋なのか彼が何をやっているのかは永遠に謎のままだと思われます。

 

今日はスーパーで今まで買ったことのないカップラーメンが安売りしていたので買ってみました。

0.59マナトなので日本円で40円くらいでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20200711201723j:image

 

牛味と鶏味だと思われます。

 

そういえば、結構色々な国で売っている韓国の辛ラーメンや日本が作った世界初のカップラーメンであるカップヌードルはアゼルバイジャンでは全く見かけません。

カップヌードルは各国でオリジナルの味があったりして面白いんですけどね。

 

さぁさぁ、皆さん、間違い探しの時間ですよー!

 

f:id:shirat0ri:20200711201741j:image

 

あの記事を書いた次の日、またカナディアンから送られてきました。

また返答に困ってスルーしていますw

 

www.shirat0ri.com

 

しかも最近はメッセージは一切なく、写真だけ送り付けてきますからね。

彼の写真のファンからすれば嬉しい限りだと思いますが、シラトリは彼の写真のファンではないし、どちらかというとあまり好きではないので困惑です。

 ってか、どちらか1枚だけ送ってくれていればシラトリも

「おー!キレイだね!ここはどこ?」

とかお世辞満載で返信する気にもなるんだけどなぁ。←ホントか?

何でセット販売の如く、同じようなのを2枚とか3枚送ってくるんだろう?

あぁ、彼的には甲乙つけがたいのだろうと以前の記事で予想してましたね。

 

きっと彼は誰かに自分の写真を撮ってもらう時も「ワンモア、ワンモア」とか言って、ほとんどポーズを変えないで同じような写真を何枚も撮ってもらうタイプなんだろうなぁと想像してしまいました。

もうその姿がリアルに浮かんできます。

 

昨日、一緒にビールを飲んでビリヤニを食べたパキスタン人のおっちゃんがシラトリの宿の近くに住んでいるとのことで、今日シャヒードと一緒に遊びに(飲みに)行く予定です。

うちに来たらウォッカもワインも何でもあるよーって昨日言ってたので「明日行く」となったわけです。

18時に行くことになりましたが、きっとご飯(食べる物)もあるよね?

まぁそれを期待してその時間になったんですけどね。

 

ってな感じでただいま帰宅です。

 

実は18時前に部屋をノックされ、誰かと思ったらアフガンおっちゃんで、夕食に誘われました。

「今日は予定がある(シャヒードと出かける)」ってことで断ったのですが、その直後に今度はファーロがやってきて「ワインを飲もう」(意訳)と誘われました。

アフガンおっちゃんとファーロは同じグループです。

ってか、あんたはホントは昨日ケバブ作るはずだったよね?!

 

18時前になりシャヒードの部屋に様子を見に行くと今まさに起きました!っていう感じでした。

しかもシャヒードはエジプト代表に夕食を誘われていたようでキッチンで何やらエジプト代表と食し始めたではないですか!

こっちは待ってるってのに!

という訳で一旦断ったアフガンおっちゃんとファーロのもとへ赴き、夕食をいただくシラトリなのでした。

飲み物は珍しく赤ワインでした。


f:id:shirat0ri:20200712041007j:image

 なんか酔いが回ってきたので続きはまた明日!

とりあえずシャワーしてきまーす!