ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】のび太のウザい行動と間違い探し的写真

昨日から隣室には女性が宿泊しています。

今までの隣人の中で1番静かです。

夜も比較的早い時間から静まり返っていました。

これは理想的な隣人ですね。

と思ったら、メッチャ朝は早起きじゃないですか!

まぁまぁドタバタだったので、「あぁ、チェックアウト?」と思ったのですが違うみたいでした。

何をそんなに慌てる必要があったのか謎です。←慌ててたのかどうかは不明ですが。

お陰で早朝から目が覚めましたよ。

 

それでもベッドから出るのはやはりいつもと同じくらいの時間です。

そしてランチです。

今日はパクチー入りだよぉ。

やったね!

 

f:id:shirat0ri:20200710001510j:image

 

午後のヒマヒマタイムを乗り越え、夕食!

インゲンのパスタとコーラです。

 

f:id:shirat0ri:20200710012527j:image

 

実は夕食を作ろうと思ったタイミングでキッチンにエジプト代表とのび太がいたので時間をずらしました。

できるだけ彼らとは同じ空間にいたくないので。

エジプト代表がキッチンから去り、のび太も料理が完成したようなので、そろそろいいかと思ってキッチンに行ったところ、のび太がやはりとろくて、モタモタしていました。

しかも、こいつは自分はコロナだというようなことを言って人に向かって咳をしてくる超ウザいヤツです。

こいつは英語ができない代わりにヤバい行動ばかりしてくるので今1番ウザいやつです。

ムカつきすぎて「ファック砲」と「ゴートゥーヘル砲」をかましましたが、彼は英語が理解できないのが難点です。

だからファック砲はジェスチャーつきにしましたw

のび太に伝わったでしょうか。

 

話は変わります。

いきなりですが、旅で出会った人とFacebookで繋がるのは誰でもよくあることだと思います。

ただ、ドイツ人ってFacebookやってない人が多くないですか?

シラトリ調べによると、ドイツ人、もしくはドイツ在住の人はやってない確率が高い気がします。

数年前にタイのカオソック国立公園で迷子になった時に出会ったドイツ人たちもやってないと言っていたし、タイのスリン島で数年ぶりに再会したピーターも勿論やってないし、ネパールでのトレッキングで一緒だったドイツ人女性もやってないそう。

 

www.shirat0ri.com

 

トレッキングといえば、もうひとりドイツ人のフランクというおっさんがいましたが、フランクのとある行動?がシラトリの逆鱗に触れ、彼に限ってはFacebookを聞くに至りませんでした。

だからフランクがFacebookをやっていたかどうかは謎です。

 

www.shirat0ri.com

 

思い出したらまたイラッっとしたー!

今でも高山病になったのはフランクのせいだと思っています。

シラトリは根に持つタイプですから死ぬまでフランクのことを言い続けると思いますw

 

おっと!今日はそんなことを書きたかったわけではなくて、ドイツ人は別にどうでもいいんです。

ただFacebookに関することを書こうと思っていたら、急に思い出したのでついでに書いてみました。

 

本題です。

あのですね、インドのガヤで出会ったカナディアンがいるのですが、彼もシラトリと同じようにインドから出られずにインドでスタック中です。

 

www.shirat0ri.com

 

彼ともFacebookで繋がっていて、彼からは結構マメにメッセンジャーでメッセージというか写真が送られてくるのです。

ただ、その写真が、正直、

「は???」

「で???」

って感じの写真ばっかりなんです。

 

f:id:shirat0ri:20200710010738j:plain

f:id:shirat0ri:20200710010801j:plain

f:id:shirat0ri:20200710010819j:plain

 

これが実際送られてきた写真です。

特に大したこともない、同じような似たり寄ったりの写真を2枚も3枚も送ってこられても反応に困ります。

はっきり言って、写真のセンスがなさすぎだと思うのです。
でも彼的にはとても出来のいい写真だと思っているのかもしれない。

最初の頃は「ナイス」とか「ビューティフル」とか言っていましたが、褒めるとまたどうしようもない似たような写真を何枚も送りつけてくるので、最近は「いいね!」のマークのみかスルーしています。
 

彼とシラトリは感性が合わないんだろうなぁと、彼から送られてくる写真をいつも首をかしげながら見ています。

送ってくるならもっと厳選して送ってほしいんですけど、彼的にはどれも甲乙つけがたいのかもしれませんね。

 

これはシラトリが彼から送られてきた3枚の写真をアプリでまとめたものですが、間違い探しかよ!ってくらい違いがわかりにくいです。

 

f:id:shirat0ri:20200710021158j:image

 

どうしてこんなに同じような写真を何枚も送ってくるの?

彼は一体どういう反応を期待しているのでしょうか。

彼の写真の良さを理解できる人、シラトリにその良さを教えてください。