ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ファーロとナデルとバルコニー

昨日、色々飲んだため本日はあまり体調がよろしくありません。

しかし、飲んだ次の日って何気に早く目が覚めるんです。

そんな訳で、いつもより早めに起床です。

 

そしていつものようにランチの準備です。

飲んだ次の日はお腹の調子もあまり良くなかったりするので、久々に飲むヨーグルト。

あと、パクチーも飲んだ次の日に良さそうな気がしませんか?

 

f:id:shirat0ri:20200712201331j:image

 

昨日は酔いが回ってきたために途中でブログを終了し、投稿しました。

今日はその続きを振り返ってみます。

 

・18時にシャヒードと一緒にパキスタン人のお宅に飲みに行くことになっていた

          ↓

・18時前にアフガンおやじとファーロに夕食のお誘いを受けるが約束があるので断る

          ↓

・18時直前にシャヒードがエジプト代表とご飯を食べ始める

          ↓ (痴漢バスから連絡あり)    

・まだ出かけないのかと思い、一旦断ったアフガンおやじとファーロのもとへ

 

ブログはここで終わっていたはずです。

「昨日ケバブだって言ってたでしょ!何で来なかったの?待ってたのに」

ということをアフガンおやじに通訳してもらったら、ファーロは普通に忘れてたらしいです。

おい!

こっちは待ってたってのに!

そして、ファーロはそれを誤魔化すかの如く、なぜか急に「ナデル、〇す」みたいな話題にすり替え出しました!

英語ではないので何を言ってるかわからないのですが、「ナデル」という単語と銃で撃つようなジェスチャーを交えながら怒っているので、たぶんそういうことを言ってるっぽかったですw

ナデルは7~8発は撃たれていました!

何でそんなにナデルに対して怒っているのかというと、たぶん前回一緒に飲んだ時にシラトリが「ナデル、ナデル」言ってたのもあると思うのですが、なぜか彼の中ではナデルが「ファーロは良くない男だ」とシラトリに言ったことになっているみたいです。

 

www.shirat0ri.com

 

何だかファーロのジェスチャーを交えた怒りを見ていたら、笑いを堪えずにはいられませんでした。

そうこうしているうちにシャヒードがバルコニーにお迎えに来たので出かけようと思ったのですが、ファーロの怒りは収まらないようで、ナデルと同じパキスタン人であるシャヒードにまた同じことを繰り返し訴えていました。

シャヒードも苦笑です。

 

どうにかファーロを振り切り、シャヒードと一緒にパキスタン人のメディのお宅へ向かいます。

ナデルに対して怒りまくりのファーロでしたが、実はここ数日、ナデルから全然返信がないのです。

既読にはなるんですけどねぇ。

ナデルはナデルでシラトリに対して何か怒っているような気がしないでもありません。

 

そういえば、これまた18時頃に痴漢バスからもメッセージがありました。

だいぶヒマそうでしたが、「今日はパキスタン人の友達とパキスタン人のお宅に飲みに行く」と言ったら、自分も同じパキスタン人のくせにパキスタン人に対して意味深なことを言ってきて何だかモヤッとしました。

そしてこっちは今から出かけるってのに、この段になって急に、

「あなたと同じ宿に移りたいけど云々」

とか言い出し、ホントこいつは相変わらず調子がいいな!と思いました。

 

メディのお宅に到着し、バルコニーで乾杯です。

最初はまずビールです。

 

f:id:shirat0ri:20200712205254j:image

 

アゼルバイジャンのバルコニーって、取ってつけたようなバルコニーなので正直もげそうで怖いなぁっていつも思います。

地震がきたら真っ先にポキンともげるでしょう。

 

f:id:shirat0ri:20200712205348j:image

 

ナデルに「シャヒードとメディと一緒に飲んでるよ」とメッセージを送ってみました。が、既読にはなるのですが、全く返信なしです。

なぜ?

 

そういえば、以前ナデルはメディやシャヒードたちとビーチに行ったことがあったのですが、「なぜあの時来なかったの?」とシャヒードに言われました。

「突然だったからだよ、前の日に言ってくれたら行ったのに」と答えると、

「前の日にナデルに誘うように言ったけど、ナデルが『彼女は出かけるのが好きじゃない』と言っていた」

「自分が誘ってもよかったけどあまり喋ったことがなかったし、ナデルと仲がいいから彼に誘ってと言ったのに」とのことです。

おーい、ナデル!

誘ってよ、行きたかったよ!

 

www.shirat0ri.com

 

ビールの次はウォッカです。

メディお勧めのウォッカのファンタ割でいただきます。

アゼルバイジャンでアルコールデビューしたシャヒードは今回が初ウォッカでした。

 

そういえば、ナデルもビールをかなり飲むらしいです。

ナデルは酒もタバコもやらないと思っていたので意外です。

だったら帰国する前に一緒に飲みたかったわぁ。

 

f:id:shirat0ri:20200712205313j:image

 

メディが最後の1個だよということでケーキを出してくれました。

 

f:id:shirat0ri:20200712205332j:image

 

食べる前からなんとなく想像はつきましたが、チョコレートと見せかけた茶色い砂糖の塊みたいな味でした。

チョコレート大好き人間のシラトリからしたらこれはもう失格です!

でもこれがアゼルバイジャンクォリティなのでしょう。

 

メディはアゼルバイジャンでレストランを持っているらしいですが、今はコロナのせいで休業中のようです。

「アゼルバイジャンではスモールだけど、UAEではビックカンパニーを持っている」とのことでした。

メディは見た目、50歳前後かなと思ったのですが44歳だそうです。

ちなみにメディはバツイチ、独身です。

 

ウォッカの次はウィスキーになり、その後はちょっとした食事をいただき解散となりました。

今度からは色々な物を飲むんじゃなくて同じものを飲み続けようということになりました。

メディはビールと赤ワインが好きということで、シラトリと気が合いますね。

赤ワインがあるんだけどオープナーがなくて開けられないと。

そんなの買えばいいのに・・・

でも一応「わたし持ってるよ!」と言うと、「次回必ず持ってきてくれ!」と10回弱は言われました。

「わかってるよ」と言っても「忘れたら困るから」と繰り返し何度も言われ続けました。

ということで次回は赤ワインになりました。

あと、外出制限が緩くなったらバルコニーでBBQもすることに。

 

余談ですが、シャヒードもメディも日本食を食べたことがないとのことでした。

クォリティはどうであれ、経営者が日本人以外であれ、どこの国にでも「ジャパニーズレストラン」の1つや2つはあって、誰でも「寿司」的な物は必ず食べたことがあると思っていたので驚きました。

チャイニーズレストランはあるけどジャパニーズレストランはないそう。

本当?

ビックカンパニーの社長でさえ食べたことがないくらいですから本当なのかも?

そうだとすれば、パキスタンで日本食レストランをやれば物珍しさもあって多少流行るのではないかなぁと思いました。

 

宿にたどり着いたころにはだいぶ酔いが回っていましたが、シャワーして洗濯までして就寝しました。

そして今日になったわけです。

 

午後、やっと数日ぶりにナデルから返信がありましたが、やっぱり怒っていました!

昨日飲んでいたのが気に食わなかったみたいですが、返信がなかったのってその前からなんですけど?

なんか取ってつけたような理由です。

変なのー!

でもナデル、カワユス!

やっぱナデルは我が癒しやぁ~♪

 

17時前にバルコニーで佇んでいたらシャヒードが「おいで、ビリヤニ食べよー」とお誘いに来てくれました。

ってことで、いただきます。

 

f:id:shirat0ri:20200712225741j:image

 

最近ビリヤニ率、高いです。

シャヒードの他にエジプト代表も一緒です。

久々に言葉を交わしました。

が、シャヒードがいたからで、いなかったら喋ってません。

彼らにとってこのビリヤニがランチとのことです。

おそっ!

シラトリ的にはこれが夕食って感じです。

ごちそうさまでした。

 

ファーロの怒りとナデルの怒りとアゼルバイジャンのバルコニー。

全部取ってつけたような感じ。