ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】プロポーズとムスリムの婚前交渉

昨日はまた酔っぱらってしまいました。

そして今日は超絶気分が乗りません。

二日酔いという感じでは全くないのですが、とにかく何もやる気が起きないというか憂鬱です。

 

ウォッカを飲んだ次の日って、こういう気分になる気がするのですが、気のせい?

たまたまかなぁ?

8月も国境が開放されないショックのせいかなぁ?

 

昨日は19時過ぎにパキスタン人のメディのお宅へ向かいました。

シャヒードと新キャラのシェリーが宿まで迎えに来てくれました。

シェリーは獣医だそうで、顔はパキスタンのジョニーデップといったところでしょうか!

ジョニーデップを若くしてひげを生やした感じ?

なかなかのイケメンのような気がします。

ひげの整え方が一般的なパキスタン人と違ってオシャレな感じだからそう見えるだけ?

 

今回はいきなりウォッカからスタートです。

食べ物はやはりまたフライドポテトのみです。

腹ごしらえしておいて良かったわぁ。

 

www.shirat0ri.com

 

飲み始めてすぐ、メディに「ここに来ていることを誰にも言ってはいけない」的なことを言われました。

みんなムスリムだし、集まって飲んでいることがバレたらヤバいということなのかなと一瞬思ったのですが、そういうことではありませんでした。

前回ナデルに「シャヒードとメディと飲んでるよ」とメッセージを送ったのですが、そのせいで確かにナデルはご機嫌斜めになったようだし、シャヒードとメディもナデルに何か言われたようです。

やだぁ、やきもちを焼くナデル、カワユス♪

またご機嫌斜めになられても困るので今回はナデルには内緒です。

 

ウォッカの次はシラトリが持参した白ワインを飲みます。

今回はメディもシャヒードも酔っている感じがしました。

シェリーは途中で脱落して寝たようで戻ってきません。

メディは酔ってるからなのか「結婚してくれ」的なことを何度も言っていました。

ドバイにも家があるし、車もあるし、お金もある、とか色々アピールされました。

いやー、でもまだ3回くらいしか会ったことないし。

 

そしてシャヒードはシャヒードでメディを後押しするかのように、

「ナデルは半年か1年後には結婚する、彼女もいる」「彼はうそつきだ」とか言ってきます。

いやー、ナデルとは結婚しないし、だからと言ってメディと結婚するとはならないよ。

だけど、ナデルは嘘をつくような人じゃないよ。

ナデルが帰国する前に冗談で「結婚してくれる?」と言ったことがあったのですが、普通に断られました。

「僕はパキスタン人と結婚するよ!」って。

あなたと僕は言葉も通じないし、宗教も違うし、僕は親が決めたパキスタン人と結婚するとか云々、長々と真面目に返事をされましたからw

冗談なのに、、、ナデルって超誠実!と感心しました。

 

そういえば、「ムスリムは結婚するまでセックスしたらダメなんでしょ?」とシャヒードに聞いたら、「そんなことない」と言っていました。

「誰がそんなことを言ってたんだ?」というので「インターネット」と答えると、「やれやれ」みたいなポーズをしていましたw

ちなみにシャヒードも親が決めた人と結婚したそうです。

 

前回飲んだ日の数日後からメディは急に足が動かなくなったそうで、看病のためかシャヒードはそれ以来メディの家に泊まっています。

シラトリが宿に帰るというとシャヒードが宿まで送ってくれました。

そしてまたメディの家へ帰っていきました。

 

宿に戻るとキッチンにフランス人のハムザと謎のインド人風2人組の片割れがいました。

そしてハムザにまたウォッカを飲まされるシラトリなのでした。

気のせいかハムザも酔っているように見えました。

ちなみにインド人風2人組はパキスタン人ということが判明しました。

ひげが整ってなくてパキスタン人っぽくなかったからインド人かと思っていました。

ちなみにキッチンにいた片割れは、今まで1回もアルコールは飲んだことがないそうです。

真面目です。

 

そしてシャワーを浴びようと思ったらまたお湯が出なかったのですが、酔っているせいか妙に暑かったし、水シャワーをして寝ました。

 

そして今日です。

いつもとほぼ同じランチです。

 

f:id:shirat0ri:20200719025315j:image

 

ヒマヒマタイムは憂鬱な気分の中、ポケモンgoをしたりして過ごしました。

 

f:id:shirat0ri:20200719032603j:image

 

遠方のレイドバトルにも招待されれば参加できるようになったみたいなので、誰か招待してください。

バクーではレイドバトルがあっても参加者がほぼいないので全然レイドバトルができません。

逆にアゼルバイジャンのレイドバトルに参加したい人がいれば招待しますよ!

 

なんか全然お腹が減らなくて今日は夕食はなしです。

 

三浦春馬が亡くなりましたね。

衝撃です。

ご冥福をお祈りします。