ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ポケモンgoのレイドバトルに招待されるの巻

昨日の夜は久々にいい感じに寝付けたような気がします。

隣室も空室で静かだったし!

だけどいつも誰かしら結構早起きの人がいて、物音がするので8時くらいには絶対目が覚めるんだよなぁ。

たぶん、シラトリの予想では早起きの主はアフガンおやじだと思います。

 

いつもと同じくらいの時間まで二度寝、三度寝を繰り返して起床する日々です。

そして起床後はほぼいつもと同じランチの準備です。

もういい加減この生活にも飽きたよぉー!

 

f:id:shirat0ri:20200720001828j:image

 

今日からこのガラスカップを使うよ!

これはかつてナデルがいつも使っていたカップなのです。

うぅうぅぅ、ナデルー!

 

この赤と緑のサラダを見ると、どうしてもクリスマスを連想してしまいます。

クリスマスもここにいたりして・・・

と思うとゾッとします。

絶対嫌だ。

 

午後はポケモンgoのイベントがあったので、ヒマ人シラトリはもちろん参加しました。

といっても外出するわけではなく、部屋でひたすらポケモンを捕まえるのみです。

 

f:id:shirat0ri:20200720005733j:image

 

昨日ブログに書いたからなのか、たまたまなのか、今日はレイドバトルに招待してくれた人がいましたー!

大慌てでレイドバトルに参加したのですが、始まった!と思った瞬間にエラーになってしまって結局できませんでした。

残念すぎるー!

しかも、ほぼ同時のタイミングで2人から招待されたのですが、エラーになった後にアプリを立ち上げ直した時にはもう時すでに遅し・・・

どちらの招待ともなくなっていました。

また誘ってください。

ってか、ポケモンgoのアプリ自体ではフレンドと交流する術がないので、何かそういう機能が追加されればいいのになぁと思ったり。

シラトリのフレンドで、このブログを奇跡的に読んでる人なんていたりするんでしょうか?!

 

話は変わって、ここの宿に移ってきたはずのウズベキスタン人のファーロはあの日以来見かけません。

しかも、あの日の夜にはもう既に居なかった気がします。

 

www.shirat0ri.com

 

何だったんでしょう?

やっぱり気が変わって以前の宿に戻ったのでしょうか?

それならそれで全然いーです!

 

あ、そうそう、そういえば、足臭ガリ男もかれこれ1か月くらい見てない気がします。

とうとう自宅に戻ったのでしょうか。

 

www.shirat0ri.com

 

のび太もここ1週間くらい見てなかったのですが、今日戻ってきていました。

戻ってこなくていいのに、残念です。

 

夕食はこの前の残りの砂肝のクリームソースパスタにパクチーを追加投入です。

飲み物はミリンダ。

 

f:id:shirat0ri:20200720020119j:image

 

今日は特に何もない1日でした。

それでもトイレの水が流れなかったり、お湯が出なかったりはします。

でも、もう日常茶飯事過ぎて当たり前になりつつあります。

 

日本ではコロナの感染者が再び増えていますね。

アゼルバイジャンも感染者は全然減る様子もないし、この先どうなるんでしょう?