今日もまた起きたら断水でした。
もういい加減、嫌になってきました。
しかも2時間近く経っても全然復旧する気配がなく、役立たずに言いに行ったら断水になっていたのを知らなかったようでした。
ったく、なんやねん!
元栓でも開けに行ったんだか何なんだか、少ししたら復旧しました。
ここの宿に移ってきた当初は、こんなに頻繁に断水にもならなかったし、トイレの水が流れないこともなかったのに、何なんでしょう?
これもコロナの影響なんでしょうか?
地味にストレスです。
そしてランチの準備です。
ほぼいつもと同じランチです。
それより何より、今日1番驚いたのは旅人zoomをやっていた仲間のひとりがあっさり帰国していたことです。
ええええええええええええ!
って感じです。
この前のzoom時は帰国するなんて言ってなかったのに、フライングされた感でいっぱいです。
ただ、思い起こせば、「日本に帰国した時にコロナに感染してたらどうなるのか」とか、やたら聞いてたなぁ。
なんかシラトリも急に帰国のことを考え出してしまいました。
8月もアゼルバイジャンの国境は開きません。
アフガンおやじと8月も国境が開かない話をしていたら、
アフガン「死ぬ」
シラトリ「え?誰が?」
アフガン「あなたもわたしも」
シラトリ「なんで?」
アフガン「退屈で」
爆笑しました。
いつ国境が解放されるかわからないのに、このままずっと待ち続けるのもいい加減不安になってきました。
もしも帰国するならばのことを考えて色々調べようと思った矢先、今度はWi-Fiが繋がらなくなりました。
役立たずに聞くと、お金を払っていないから止まったようです。
おい!
こらー!
ちゃんと払えー!
今から払うから1時間くらいで繋がるとのこと。
しばらく待って、やっと繋がったと思ったらまた5分くらいで繋がらなくなりました。
あれれ?
おかしい。
たまにある不具合かな?と思って少し待ってみたのですが、いつも繋いでいるWi-Fiのネットワーク名がなくなっています。
部屋を出ていつもルーターが置いてあるところを見たらルーター自体なくなっていました。
今まではこの張り紙の前あたりに置いてありました。
不具合か何かで一瞬外してるのかな?と思ったのですが、さっきは普通に繋がってたんだから、そんなはずはないです。
役立たずに言いに行ったら、女ボスが持って行ったとのこと。
確かに少し前に女ボスの声がしていました。
それでは困るよアピールをすると、「代わりのルーターを用意するからそれまで待ってくれ」だそうです。
ホントかよ。
いつも使っていたネットワークの他にも2つのネットワークがあるのですが、それらは部屋からは繋がらないので不便です。
部屋から出ると暑いし。
断水や、こういうことの積み重ねもあり、旅人仲間のフライング帰国もあり、急激に「帰国」の文字が頭をよぎり始め、その思いが一気に加速してしまいました。
あとストレートアイロンを持ってこなかったことの後悔の念も日に日に募り、何気に髪の毛のボサボサ具合もかなりストレスだったりします。
鏡を見るたびに憂鬱です。
一時帰国するなら再出発の際は絶対持ってきたい!
よく、「悩むなら持って行かない」「悩むくらいなら持って行かなくていい」と言う人もいますが、シラトリは「悩むなら持って行くべき」だなと心底思いました。
こんなにストレスを感じるなんて・・・
持ってきて必要なかったら日本に送り返すなり捨てるなりできるけれど、ない物はどうにもできないですからね。
そもそも、海外でも簡単に手に入る物なら最初から悩むはずなどないのだから、悩むということはそれなりの理由があるという事。
持って行かなくて後悔するより、持って行って後悔の方がストレスが少ないと思います。
とりあえず今日は日本の友達に「帰国するかも」と言って反応を見てみたりしました。
ふわふわクルクル♪
いつも忙しい人が長くラインに付き合ってくれたり、偶然にも忘れた頃に生存確認のラインをしてくる人もこのタイミングでラインしてきたり、神が帰国を促しているのではないかと思ったシラトリなのでした。←無宗教のくせに都合のいいヤツ
今日は全くお腹が減らなかったので夕食はカップラーメンと残っていたミリンダです。
そして、ちょうど夕食の準備中だったハムザがチキンを分けてくれました。
さぁ、帰国するのか、しないのか。
どうするシラトリ!