ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat フレンチと時間にルーズな糞ヤロー

毎日Go To Eat をしているシラトリです。

今までのGo To Eat でゲットしたポイントを昨日初めて使ってみました。

 

昨日、木曜日はUberを早めに終了して、初めて行く店を予約しました。

シラトリ的Go To Eat 初のフレンチです。

と言っても「俺のシリーズ」なのでフレンチと言ってもお手頃な感じです。

おひとり様でもコースが可能だったのでコースにしました。

3,000円のコースだけどね。

安いでしょ。

 

お店の人曰く、Go To Eat が始まってから結構おひとり様の来店も増えているとのことです。

皆さんも、おひとり様でもどんどんGo To Eatしましょう。

 

飲み物はワインにしようか迷ったのですが、レモネードにしておきました。

が、お店の人が間違えたようでレモンサワーになりました。

ま、いーけどさ。

普段はレモンサワーなんて飲まないけど。

だったらやっぱりワインにすれば良かったな。

ちなみに飲み物はコースには含まれていません。

 

f:id:shirat0ri:20201030224655j:image

 

前菜です。

一応、料理の説明をしてくれるのですが、忘れました。

右から2番目はカルパッチョだったはず。


f:id:shirat0ri:20201030224703j:image

 

スープです。

冷たいスープ。


f:id:shirat0ri:20201030224652j:image

 

パンです。


f:id:shirat0ri:20201030224642j:image

 

魚です。

何の魚かは忘れました。


f:id:shirat0ri:20201030224646j:image

 

メインは+500円で、フィレステーキとフォアグラのなんとかに変更できるというので、それにしました。

やっぱフレンチと言ったらフォアグラでしょ!


f:id:shirat0ri:20201030224649j:image

 

デザートです。


f:id:shirat0ri:20201030224700j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

お会計は4,578円で、そのうち3,000円分はポイントを使ったので支払いは1,578円でした。

 

そして今日のGo To Eat はもう何度も行っている中国人の店でラーメンと餃子です。

1,166円です。

夕方から風も強くなって寒かったので、ラーメンの気分だったんです。

今日はいつになく混んでいました。

 

f:id:shirat0ri:20201030230252j:image

 

普通のラーメン屋はGo To Eat をやってないところばかりなのが残念です。

そしてなぜか中国人の店はGo To Eat はやっていても、普通のラーメンはなかったりするんです。

だから普通のラーメンを食べる時はこの店になってしまうのでした。

 

www.shirat0ri.com

 

話が前後しますが、水曜日は知り合いが飲みに行こうというので店で待ち合わせをしていたのですが、1時間も遅れて来やがってムカつきました。

シラトリは時間にルーズなヤツは大嫌いです。

しかも遅れているのにもかかわらず、連絡もしてこず、こちらから何度も連絡してやっとのことで1時間も遅れてくるという糞です。

しかもヘラヘラしやがって。

自分から誘っておいて何様だよ。

勘違いしてんじゃねーぞ!

 

実は10年以上会っていない友人からもこの日お誘いがあったのです。

そっちに行っておくべきでした。

本当に時間の無駄でした。

「こんなところに書いてないで本人に言えよ!」と思った方、もちろん本人にもボロクソ言っておきました。

言い足りないくらいです。

思い出すだけでも腹立たしいです。

糞が!