ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To イートの次はGo Go 値引き!

冷蔵庫の消費活動も終わり、またまたGo To イートポイントの消費活動に入りました。

Go To イートで1名でも利用できるお店が急に湧いてくる訳もなく、昨日の夕食はまたいつもの餃子屋です。

この餃子屋は行く直前でも予約可能なのがありがたいです。

急に思い立って行くこともできるので。

 

直前まで五目あんかけ焼きそばの気持ちでしたが、急に心変わりしました。

酢豚定食、餃子付きです。

 

f:id:shirat0ri:20210304203115j:image

 

何を隠そうシラトリは酢豚のパイナップル賛成派なのです。

こうやって画像だけ見ても物足りない感じがしませんか?

パイナップルの黄色があった方が絶対に彩りがいいし、酢豚にパイナップルは必要だと思います!

 

そして今日は珍しくタイ料理です。

タイにはコロナ禍の前まで10年くらい毎年のように行っていたし、国も料理も人も大好きです。

でも日本でタイ料理を食べるのは初めてかもしれません。

実はタイ料理に限らず、日本で外国の料理を食べるのは好きじゃないのです。

現地で食べるより何倍も高いのもあるし、料理は少なからず日本人向けにアレンジされているだろうし、食べてみて「やっぱり本場とは何か違う」とか思いたくないからです。

逆に本場で食べたことがない国の料理の場合は、日本で初めて食べたその味が基準になってしまうだろうし・・・

わかる人いません?w

小難しく考えすぎですかねw

 

そして今回、Go To イートポイントの利用でお安くいただけるので、初のタイ料理と相成りました。

ガパオライスとトムヤムヌードルのセットです。

通常より少量サイズのハーフ&ハーフです。

 

f:id:shirat0ri:20210304203124j:image

 

目玉焼きのフチがカリカリでチリチリな感じ、タイっぽいw

タイの目玉焼きってだいたいこんな風になってるw

トムヤムヌードルはやっぱり日本では入手困難な材料とかあるから少し物足りない感はありましたが、十分にタイを思い浮かべることができました。

またタイに行ってカオマンガイとかパッタイとかカオカームーとかとかとか、食べたーい!と思いました。

 

----------------------------------------------------------------------

 

ここでお得な情報を。

Yahoo!ロコでは3月4日からGo Go キャンペーンなるモノが始まりまして、Go Go 値引きクーポンがGo To イートとほぼ同じ感じなのです。

Go To イートはほぼ利用しないうちに終わっちゃったよ、という人もそうじゃない人も利用する価値はあると思います。

 

f:id:shirat0ri:20210304211617j:plain

f:id:shirat0ri:20210304211635j:plain

 

簡単に説明すると、Yahoo!ロコで予約して来店すれば、ランチタイムでの利用の場合は500円分、ディナータイムでの利用だと1,000円分の次回から使えるクーポンが貰えるということです。

Go To イートの時は人数が多ければその分だけクーポンが貰えたのですが、Go Go は人数に関係なく1予約ごとなので、ある意味おひとり様の方がお得感があります。

 

詳しくは各自Yahoo!ロコを確認してくださいね。