実はIKEAに行った日は今までのシェアハウスで過ごす最後の日でした。
2か月過ごしたシェアハウスともいよいよお別れです。
二日酔いと車酔いでしんどかったのですが、だんだん回復したので、夕食はシェアハウスの管理人を誘って出かけました。
2か月お世話になったし、ごちそうするよって。
行ったことがないと言っていたので、びっくりドンキーに行きました。
2人ともカレーバーグディッシュの300g、ご飯大盛にしました。
シラトリは全くカレー好きではないですが、普段頼まないメニューにチャレンジしようということでコレに決めました。
カレーも300gもご飯大盛も初めてだったのですが、やっぱり少し多かったです。
全部食べましたけど。
200gがあったらちょうどいいのになぁと思いました。
夜から雨の予報で食べ終わった頃に雷がゴロゴロし始めたので寄り道しないで帰りました。
そのまま翌日までずっと雨の予報です。
雨の中、宿の移動なんて最悪です。
翌日の夕方の16時くらいまで雨の予報でした。
思い起こせば、このシェアハウスに移動してきた日も雨の予報でした。
午後から雨の予報だったので午前中に移動してきたのを覚えています。
最後の夜はまた管理人とかわいこちゃんと3人で最後のお喋りタイムです。
夜中の2時頃に寝ました。
管理人がチェックアウトは何時でもいいよと言っていたので翌日はのんびり10時過ぎに起床。
外は普通に雨が降っています。
数日前から荷物は少しずつ運んでいて、残りの荷物は少しのはずだったのですが、荷造りしてみたら思っていたより結構ありました。
雨は小降りになることもなく降り続け、やむ気配もありません。
昼時になってお腹が空いてきました。
シェアハウスの近所に結構人気のラーメン屋があるので最後にそこに行ってみることにしました。
しかし、雨の中かなりの人が並んでいたので諦めました。
そのラーメン屋の支店で妥協しました。
支店は本店とメニューが違い、味噌ラーメンがウリの店だったので味噌ラーメンにしました。
が、やっぱり味噌ラーメンって基本的に味が濃いよね。
喉が渇くよー。
正直あんまり好みじゃなかったなー。
子供の頃は味噌ラーメンが1番好きだった時期もあったけれど・・・
てか、味噌ラーメンに生姜って定番なの?
生姜は要らんなぁ。
16時になっても雨は止むどころかザーザー降りです。
天気予報も18時くらいまで雨のマークに変わっています。
一緒にIKEAに行ったメンバーとポケモンGOをしたりして時間を潰します。
新しいシェアハウスにあまり遅い時間に行くと片付けられないままになってしまうのが目に見えているので、せめて明るいうちに行きたかったのですが無理そうです。
雨はまだ降り続いていましたが18時頃に管理人が用事で出かけるというので、そのタイミングで一緒に出ることにしました。
駅まで荷物を一個持ってくれるというので渡したら、「重い」とか言って軽い方と交換しました。
そういうところはアメリカ人っぽくないんだよなぁw
そこはカッコつけて無理してでも持ってくれよw
アメリカにいる頃は身体を鍛えていてムキムキだったそうですが、今はすっかり草食系男子みたいな雰囲気です。
駅で管理人とはお別れです。
が、2時間後くらいにまた再会しました。
IKEAで買った物を組み立ててあげるとのことで、新しいシェアハウスに来てくれたのです。
すぐ近くで何かの撮影をしているというので見に行ったのですが、誰なのか全くわかりませんでした。
パッっとしない女の人がチュッパチャップスかタバコか何かをくわえながらスマホをいじっているという場面でした。
が、その女の人からは女優オーラは全く出てないし、誰なのかさっぱり見当もつきませんでした。
他の野次馬に「誰ですか?」と聞いたら、野次馬じゃなくて関係者だったらしく「今は言えないんです」とのこと。
いつだったら言えるんだよw
もうあなたと会うことはないのに。
他の男女にも聞いてみたら、「すぐ横を通って間近で見たけど全く誰かわからなかった」と言っていました。
有名な人じゃなかったのかなー。
誰なのか凄く気になりましたが、諦めて新しいシェアハウスに戻り、組み立て開始です。
管理人は組み立てながら
「この部屋、なんか刑務所みたい」とか
「こんなとこに1年とか無理」とか、
新しいシェアハウスの悪口を言ってきましたw
シラトリだって正直、新しいシェアハウスは気に入ってないけどさ・・・
確かにこの物件を初めて見に来た時、なんか「暗い」というか「澱んだ空気」というか、「負のオーラ」みたいなものを感じました。
管理人もそういうのを感じたんじゃないかと思います。
直感って結構大事だったりするよねぇ。
管理人と別れた後、マクドナルドを持ち帰って夕食としました。
その日の夜、悪夢を見ました。
軽くうなされた気がします。
初日から出鼻をくじかれました。
新しいシェアハウスでの生活が始まったばかりだというのに憂鬱でしかありません。