ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

インドカレーと五目焼きそばと安い弁当

超満腹です。

 

今日の夕食はGo To イートポイントを使ってカレーを食べてきました。

カレー好きな訳ではないですが、おひとり様のGo To は選択肢が限られているし、別にカレーが嫌いな訳ではないので。

お店に到着すると、お客さんはシラトリ以外にいませんでした。

その店の名は「金カレー」です。

インドカレーのお店なので店員もそっち系の外国人です。

でもインドカレー屋だからといってインド人とは限りません。

海外で中国人や韓国人がジャパニーズレストランをやっているのと同じように、インド近辺の国の人の可能性も大です。

外国人が日本人、韓国人、中国人の区別がつかないように、日本人もインド近辺の国の人々を見分けるのは至難の業でしょう。

他にお客さんがいないのをいい事にスタッフに喋りかけまくるシラトリ。

スタッフはみんなネパール人でした。

すぐさまネパールトーク開始です。

 

www.shirat0ri.com

 

肝心のオーダーはバターチキンカレーとほうれん草チキンカレーのダブルカレーにしました。

カレーの辛さは選べます。

値段は880円でサラダとソフトドリンク付きです。

しかも、ご飯はおかわり無料です。

 


f:id:shirat0ri:20210316225125j:image

f:id:shirat0ri:20210316225122j:image

 

それだけでもお得なのに、なんとクーポンを利用すればもっとお得になるんです。

しかも、クーポンは併用できるので両方使えます。

めっちゃお得でしょ!

 

f:id:shirat0ri:20210316225153p:image

 

ピンボケしてたので画像はありませんが、ハイボールも2杯飲みました。

さらに、店長がチキンティッカをサービスで出してくれました。

 

f:id:shirat0ri:20210316225208j:image

 

最後にセットのマンゴーラッシーで終了です。

日本人ってマンゴー好きだよねぇ。

 

f:id:shirat0ri:20210316225623j:image

 

ヤバいくらい超お腹いっぱいになりました。

1,000ポイントの利用で不足分の支払いは148円でした。

このカレー屋、超おススメです。

皆さんも秋葉原近辺に行くことがあればぜひ行ってみてください。

スタッフもカレーも最高です。

納豆がセットになっているカレーもありましたよ。

コロナ禍の去年の12月にオープンしたばかりなので頑張ってほしいです。

皆さんも応援してくださいー。

 

ちなみに昨日の夕食は近所の中華料理屋でGo To イートポイントを利用しました。

なかなか愛想のいい中国人の店です。

迷って迷って五目焼きそばと春巻きにしました。

 

f:id:shirat0ri:20210315210715j:image

 

やっぱり五目焼きそばは間違いなかったです。

でも肉系が1切れくらいしか入ってなかったような?

次回はこれまた間違いないであろうレバニラにしたいと思います。

 

そして一昨日の夕食はGo To イートの予約をしていなかったので近所の安い弁当です。

ご飯がバサバサでした。

が、安いから仕方ないです。

 

f:id:shirat0ri:20210315210646j:image

 

最近またさらに太った気がします。