ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【全国旅行支援】アウトレットと道の駅でお買い物ツアー

全国旅行支援を使いまくっているシラトリです。

12月も日帰りバスツアーに行ってきました。

木更津のアウトレットと帰りに道の駅に寄る、ただそれだけのツアーです。

割引後のツアー料金は3,600円という格安バスツアー。

そして平日なので地域クーポンは3,000円分です。

実質600円で行けるお買い物ツアーという感じでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20221225234500j:image

 

まず最初に海ほたるにトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。

天気が良くて富士山も見えていました。

左のイルカの背びれの延長線上の白いのが富士山です。

 

f:id:shirat0ri:20221225235426j:image

10時過ぎにはもう三井アウトレットパーク木更津に到着です。

アウトレットでは4時間の自由行動です。

 

f:id:shirat0ri:20221226002407j:image

 

アウトレットに来たものの、特に買いたい物がある訳でもないんです。

そもそも日本のアウトレットってたいして安くもないし。

じゃあ何で来たんだよって感じですがw

 

と言いつつ、とりあえずモンベルに。

モンベルもそれは例外ではなく、一部アウトレット商品があるだけで、ほぼほぼ定価です。

今年はモンベルの折り畳み傘(サンブロックアンブレラ)がバズって売り切れになって話題になっていました。

年内はもう入荷しない物だと思っていたのですが入荷していました。

諦めていたのに、ここで出会うとは。

という訳で、地域クーポンを全部使って購入してやりましたよ!

早々にもうやり切った感です。

 

お昼はすぐ食べ終わるラーメンにしました。


f:id:shirat0ri:20221226002410j:image

 

昼食後は一通り見て回りましたが、やはり特にめぼしい物もなく、時間を持て余し気味になってしまいました。

同じ店に2回行ってみたり。

もう最後はタリーズでお茶して時間を潰すという。

わざわざ遠くのモンベルで折り畳み傘を買っただけ?!

 

ツアーではなく個人的に高速バスで来るとなるとそれなりのお値段です。

正直わざわざ高速バスに乗ってまで来るほどでもないと思いました。

今回は全国旅行支援があったから来たけどね。


f:id:shirat0ri:20221226002414j:image

 

アウトレットの後は道の駅に立ち寄りです。

アウトレットで地域クーポンを使い切らなかった人は道の駅で最後のお買い物チャンスです。

シラトリはもうクーポンも使い切ってしまったし、特に買いたい物ももうなかったのでソフトクリームを食べておきました。

千葉といえばピーナッツなのでピーナッツのソフトクリームです。

 


f:id:shirat0ri:20221230225017j:image

f:id:shirat0ri:20221230225013j:image

 

道の駅の後は帰るだけ。

お土産でさしみしょうゆを貰いました。

バスツアーってお土産があるのがいいですよね。

 

そして戦利品?のモンベルの折り畳み傘です。

 


f:id:shirat0ri:20221230225101j:image

f:id:shirat0ri:20221230225058j:image

 

前回は御殿場プレミアムアウトレットに行き、今回は三井アウトレットパーク木更津に行ったわけですが、シラトリ的には御殿場プレミアムアウトレットの方がいい気がしました。

入ってる店舗もどちらも同じような感じではあるのですが、微妙な違いがあって、それが御殿場の方が好みでした。

ただ、御殿場プレミアムアウトレットは敷地がだいぶ広くて橋を渡ったり移動が面倒なところが難点ですね。

店舗数は木更津の方が多いみたいです。

 

前回と今回で日本のアウトレットは満足したので、もう二度と行くことはないかも?!