ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼40日目

昨日の隣室男性の電話の話し声はなかなか静かにならなかったので壁ドンしておきました。

その後は静かになったので壁ドンは正解でした!

 

そして本日はゆっくりめに起床です。

10時に起きればいいかなー、くらいの気持ちでいました。

それでもやはり周りの部屋のガチャガチャバタバタの音で、予定よりもっと早く目が覚めました。

 

目は覚めましたがうだうだしつつ9時頃に起床。

12時少し前に宿を出ました。

そして別の宿に移動です。

 

まだチェックインはできないので荷物を預け、ランチしに行きました。

 

昨日、巡礼事務所に行く時に通りかかったレストランが気になっていたのでそこに行ってみました。

昼限定のメニューで9€です。

サラダとチョリソーのワイン煮、チョコレートケーキを選びました。

飲み物は水です。

 

サラダはフルーツやナッツ入りのオシャレなヤツでした。

 

f:id:shirat0ri:20230711054725j:image

f:id:shirat0ri:20230711063345j:image
f:id:shirat0ri:20230711063333j:image

 

ランチ後にはいい時間になっていたので宿にチェックインしに戻ります。

途中の教会?

空がめちゃくちゃ青いです!


f:id:shirat0ri:20230711063341j:image

 

本日のお部屋は昨日に引き続きシングルルームです。


f:id:shirat0ri:20230711063337j:image

 

サンジャンピエドポーから送っていた荷物ともご対面です。

しかし!

なんということでしょう。

荷物をロックしている南京錠の鍵が見当たらないのです。

インロックしないように気をつけて、ちゃんとその鍵もカミーノ中ちゃんと持ち歩いていたはずなのに、その鍵がない。

バックパックの中身をほとんど出して確認したのに、それでも見当たりません。

 

なぜ?

なぜ?

なぜの嵐です。

 

絶対バックパックのどこかにあるはずなのにない。

開けたり閉めたり出したり入れたりしているうちにどこかに落としてしまったのかもしれません。

となると、大荷物についている南京錠を破壊しなければ、、、

めんどくせー!

工具を買いに行く?

宿のレセプションに助けを求める?

どうする?

 

その後もバックパックの中を確認したりしていたら、ありました。

ってか、なんで今まで見つけられなかったんだよー!

ったく。

 

やっとサンジャンピエドポーから送った荷物の中身とご対面です。

洗濯しないままの衣類もまとめて洗濯機で洗濯しました。

 

その後は夕食。

紆余曲折あり、ブチ切れして雰囲気の悪い夕食となりました。

 

f:id:shirat0ri:20230711064650j:image
f:id:shirat0ri:20230711064643j:image
f:id:shirat0ri:20230711064634j:image
f:id:shirat0ri:20230711064646j:image

 

よくわからない教会?


f:id:shirat0ri:20230711064639j:image

 

今日はあまり歩いていませんが、それでも全然足の疲れは取れないですね。

 

おやすみ。