ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【メキシコ】ルチャリブレ観戦に行くの巻

テオティワカン観光をしたこの日はまだ予定がありました。

同宿のそこら辺のアイドルよりカワイイんじゃないかっていうくらいかわいい日本人女子とルチャリブレ観戦に行く約束をしていたのです。

「ルチャリブレ」とはスペイン語でプロレスのことです。

正直、プロレスには全く興味がありませんが、カワイコちゃんに誘われたので行かない訳にはいかないでしょう。

しかもチケット代もかなり安いので、だったら1回くらい行ってもいいかなーって思ったのです。

この日は日本人女子も出かけていたので宿で合流して出発です。

 

ルチャリブレは19時30分からです。

まず腹ごしらえです。

前日はタコスを食べたのでタコス以外を食べようということでルチャリブレ会場に向かいつつ歩きながら店を探したのですが、メキシコにはタコス屋しかないのか?ってくらいタコス屋ばかりです。

やっとハンバーガー屋を発見したので店先でメニューを見たら、これが高級ハンバーガー屋で軽く1,000円くらいするではないですか!

いやいや、無理でしょ。

たっかいわ。

いや、円安のせいで高級に感じただけでもうしかしたらメキシコ的には普通のハンバーガー屋だったのかな?

と今となっては思います。

 

結局ピザ屋に入りました。

大きさにだいぶばらつきがありますね。

値段は2つで55ペソとかそのくらいだった気がします。

 

f:id:shirat0ri:20231118110725j:image

 

会場に到着してまずチケットを購入です。

1階の指定席はすでに売り切れで、2階と3階の席しかありませんでした。

2階席の80ペソの席を購入しました。

 

会場に入る前に荷物チェックとボディチェックがあります。

この荷物チェックがかなり厳しいです。

飲食物持ち込み禁止ということは日本人女子から事前に聞いていたので持っていた飲み物もピザ屋で飲み切りました。

完璧です!

しかし、バッグの中になぜかリンゴが入っていたのを発見されてしまいました。

すっかり忘れてた。

このまま捨てるのは忍びないので無理くり食べました。

ピザ食べたばっかりだからしんどかったー!


f:id:shirat0ri:20231118110609j:image

 

飲食物の他にも危険物と見なされれば没収です。

メキシコ国旗の手旗を持ってきていた人は棒の部分を没収されていました。

棒があるから手旗をパタパタできるのに、手旗のいいところを没収ってヒドス。

せっかく応援グッズとして持ってきたんだろうに・・・

 

なのでルチャリブレ観戦の前にうっかり買い物なんてしないようにね!

買った物の大事な部分を没収されてしまうかもしれませんからね!

 

開始の30分前くらいに行ったのですが、2階の前から2列目が空いていたのでそこに座りました。

なかなかよく見えるいい席でした。


f:id:shirat0ri:20231118110538j:image

 

基本的にみんな覆面レスラーです。


f:id:shirat0ri:20231118110532j:image

 

女性レスラーも登場します。

 

f:id:shirat0ri:20231118120307j:image

 

この女性レスラーは腹筋が凄かったです。

腹筋以外も筋肉が女性っぽくなかったので、本当は男性なのでは?

と内心思いながら観戦していました。


f:id:shirat0ri:20231118120300j:image

 

男性レスラーも女性レスラーも見た感じ、若い人(20代)はいなさそうでした。


f:id:shirat0ri:20231118110543j:image

 

前の席に座っていた地元民のおっちゃんはひとりでめっちゃ盛り上がっていました。

相当好きみたいです。


f:id:shirat0ri:20231118110604j:image

 

マスクなしのレスラーは珍しいです。


f:id:shirat0ri:20231118110559j:image

 

2時間ほどで終了です。

なかなか楽しめたプロレスショーでした。

終わったらみんなとっとと帰ります。


f:id:shirat0ri:20231118110553j:image

 

中心部は夜でもたくさんの人が出歩いています。


f:id:shirat0ri:20231118121135j:image

 

人気のチュロス屋に立ち寄りました。

かなり大きい店なのですが、めちゃくちゃ混んでて少し並びました。

モチモチで美味しかったです。


f:id:shirat0ri:20231118121139j:image

 

食べた後は宿に帰ってシャワーをして寝ました。

翌日は早起きしなければいけません。