ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【グアテマラ】誘われた夕食と世界一のマクドナルド

ホームステイ先のご飯も2週目の土曜日の昼食で終了となりました。

ちょっと少ないな、と思った時も数回ありましたが基本的には毎回バランスを考えて作ってくれていたんだろうなと思います。

基本的に野菜も肉もいつも出ていたので。


f:id:shirat0ri:20240104093850j:image

土曜日はまたまた十字架の丘に行ってみました。

またまた山頂には雲がかかっています。

 

f:id:shirat0ri:20240104093753j:image

 

十字架の丘に来るのも最後だと思うので、もっと上の方まで行ってみました。

お土産屋ゾーンです。

だいたい売っているものはメキシコと同じ感じです。

 

f:id:shirat0ri:20240104093820j:image

 

銅像がありました。

どちら様でしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20240104093746j:image

 

ホームステイ先は結構大きなお宅でシラトリの他に5~6人がホームステイしています。

ほとんど日本人ですが食事中の会話はスペイン語オンリーです。

日本語を使うとお母さんに怒られます。

 

土曜日の夕食はそんなホームステイ先の日本人のお姉さんに誘われて、おススメのお店へ行くことになりました。

夜道を歩いて向かいます。


f:id:shirat0ri:20240104093742j:image

 

アンティグアの夜は寒いのですが、オープンエアのお店でした。

そうならそうと教えてほしかった・・・

薄着で来たから、さみーよ!


f:id:shirat0ri:20240104093805j:image

 

ホームステイ先ではアルコール禁止だったこともあり、とりあえず、ということで、寒さに耐えながら飲むビール。

ガヨ。


f:id:shirat0ri:20240104093832j:image

 

飲み物を頼んだ後に何を食べようかとメニューを見ていました。

ハンバーガーがウリの店のようですが、ホームステイ先の朝食がサンドイッチみたいな感じだったし、パンじゃなくてプレートメニューでもいいかなぁーなんて思いつつ。

 

すると、スタッフがやって来たタイミングでお姉さんが何やら注文し始めました。

一通り注文した後でお姉さんが発したひと言。

「ごめんなさいね、勝手に注文して。シェアしましょう」

とのことです。

・・・

奢りなら勝手に頼んでくれても文句は言えないけれど、奢りなんでしょうか???

 

あれ?!

少し前にもこういうシチュエーションどこかでなかったっけ?

奢りかどうか、みたいな。

なんだっけ?

と思ったらキューバか!

 

www.shirat0ri.com

 

話は戻って、出てきたものはコチラです。

 


f:id:shirat0ri:20240104093957j:image

f:id:shirat0ri:20240104093952j:image

 

最初に「タコスは好きではない」という話をしていたので、タコスが出てこなかったのは幸いです。

チキンはかなりスパイシーでした。

 

お会計はきっちり割り勘でした。

お姉さんが食べたかったものに付き合わされただけ、という感じでしょうか。

自分が食べたい物を食べた訳でもないので何だか損した気分です。

行かなきゃよかったわー!

とほほ。

 

いきなりですが、こちらはホームステイ先の生徒用のキッチンです。

コンロもあるのですが使用禁止です。

ガス代が高いから、とかなんとか、、、

なのでレンジでチンするのと冷蔵庫を使うだけのキッチンですね。


f:id:shirat0ri:20240104094134j:image

 

日曜日。

市場。


f:id:shirat0ri:20240104094142j:image

 

日曜日はマクドナルドに来てみました。

このマクドナルドは「世界一有名」「世界一贅沢」「世界一美しい」とかなんとからしいのです。


f:id:shirat0ri:20240104094127j:image

 

誰がそんなことを言い出したのでしょうかねー。

確かにブランコがあるのは贅沢かもね?

そういう事じゃないって?w

 

美しいとか贅沢とかよくわかりませんが、とにかく広くて座席数も多いので満席にはならなさそうな点がいいですね。

オープンエア席の他にもちゃんと屋内の席もあるし。

なんならドナルドの隣も空いてるよ。


f:id:shirat0ri:20240104094149j:image

もう行くね。

さようなら、ドナルド。