ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

大人女子シラトリ、人生初の経験!

またチョコレートを食べてしまったシラトリです。

数日ブログを更新していなかった間にProデビューしてみましたw

 

それはそうと、今日は朝から衝撃的な事件がありました!

今日は朝から雨が降っていたのですが、そこまで本降りという感じはなく小雨程度でした。

仕事に行くために歩き出すと、なんと即、足の裏の先の方が冷たいんです。

それはどんどん冷たくなっていき、明らかに濡れているんです。

最初は一部だけに感じた濡れてる感触もどんどん広がっていきます。

しかも左足だけ。

どうして?

 

子供はよく、わざと水たまりを歩いたりしますが、シラトリはそんなことはしていません。

身体は大人で中身は子供のシラトリですが、それでも水たまりにはハマらないように気をつけて歩いていたつもりです。

 

会社に着いて濡れた足と靴の中を拭くために靴を脱いで衝撃を受けました!

何気なく靴の裏を見てみると、なんと、靴底に穴が開いていました!

シラトリは人生初の経験です。

これは誰でも経験することなんでしょうか?

身体は子供で中身は大人のコナンくんもビックリです。

確かにソールの薄い靴ではありましたが、まさか擦り切れて穴が開くとは!

 

ちなみに右足の方は穴こそ開いていませんでしたが時間の問題でしょう。

もうこんな靴、明日から履いていけないわっ!

うわー、どうしよう、これから世界一周に向けて何かと物要りだってのに1年も履かない靴を買うなんて許されない・・・

困ったなぁ。

 

実は何気にシラトリは仕事用の靴にこだわりがあるんです。

いつもパンツスーツなので、ヒールの高さが結構重要になってきます。

ヒールの高さがが6センチ前後の靴に合わせたパンツ丈にしているので、ヒールが高すぎるとつんつるてんだし、ヒールが低すぎてもパンツを引きずってしまいます。

そして、こだわりとして、足の甲が見えない靴しか履きません。

理由としては足の甲が見えると女性っぽくなるから嫌なんです。

 

シラトリ的パンツスーツの着こなしとしてはメンズライクにしたいんです。

既製品の女性用スーツのジャケット丈がは基本的に短いので嫌いです。

ジャケット丈を短くすることで女性らしさを出しているんでしょうがシラトリはそれを求めてはいないので・・・

それに既製品は袖丈が短いっ!

手首が風邪ひくわっ!

そう、シラトリは腕が長いんですw

だからシラトリのスーツはオーダーです。

女性っぽくならないようにジャケットの丈も長めにしています。

でも胴は長くないと思いますw

 

なんて熱く語ってしまいましたが、なにせスーツも同じのを結構長いこと着ているので、そのうち靴と同じ運命にならないことを祈るばかりです。

とりあえず、あと1年弱はどうにか持ちこたえてほしいです。