数日前の記事で、世界一周に甚平を持って行こうかと思っていると言っていましたが、既に購入したシラトリです。
ちなみに下駄まで買ってしまいました。
しかも甚平は二着も買ってしまいました。
何でも持って行く系旅人シラトリ、着実に世界一周の持ち物を増やしている模様です!
下駄は別に買わなくてもいいかと思ったんです。
子供のころの記憶としては下駄の鼻緒って痛いイメージしかないし。
下駄もビーサンも似たようなもんだし、ビーサンの方が歩きやすいし。
でも、なんか買っちゃったもんねー!
となると、シラトリの世界一周の荷物の中で履物はもしかしたら5足くらい持って行く事になるかも?!
・トレッキングシューズ
・ビーサン
・スポーツ系サンダル
・折りたたみスニーカー
・下駄
それに加えて、折りたたみパンプスも持って行こうと思ってたりします。
となると、まさかの6足?!
ゲゲゲ、さすがに持って行きすぎのような気がする・・・
今回はシラトリが世界一周に持って行くと思われる履物、靴を紹介したいと思います。
トレッキングシューズ
トレッキングシューズはブログを始めた初期の頃に紹介した物で、これは必ず持って行きます。
トレッキングもするつもりですし、カミーノ巡礼もするつもりなので。
ただ、コレ、噂どおりマンホールとかタイルで滑ります。
でもデザインが気に入ってるし、他に変える予定はなし!
ビーチサンダル
ビーチサンダル、略してビーサン。
これは旅人の必須アイテムですよね。
もちろん持って行きますよ!
これは譲れませんね。
数年前から履いている物を持って行きます。
クロックスですがビーサンっぽくないデザインのビーサンです。
スポーツ系サンダル
旅人はコレをメインにする人も多そうですが、シラトリ的にはあまり出番が少ない履物です。
シラトリは東南アジアなんかではもっぱらビーサンがメインなので。
そんなシラトリが持って行くスポーツサンダルはkeen(キーン)のuneek(ユニーク)というサンダルです。
旅人でkeenのサンダル愛用者は多いと思いますが、ユニークを履いている人はあんまりいないのではないでしょうか。
keenのサンダルは「走れメロス」っぽいデザインばかりでどうしても好きになれなかったのですが、ユニークはデザインが気に入って数年前に購入した物です。
でもコレ、結構滑ります。
あと、結構タイトな作りなので甲が高い人には向いてないと思います。
シラトリは甲は高くないのですが、それでも甲にベロが当たってかぶれました!
シラトリとベロの素材の相性が悪いだけなんでしょうか。
その分、かなりフィット感はあります。
靴下を履けばスニーカーに見えない事もないです。
履いたままシュノーケルも可能!
洗濯機で丸洗いできます!
折りたたみスニーカー
これは結構前から気になっていた物ではあるのですが、現時点ではまだ所持しておりません。
最近はやっぱり買うのをやめようかと思っています。
ただ、その代わりに歩きやすいスリッポンのようなデッキシューズみたいなのを持って行こうかと思っています。
実際愛用していてクロックスの物なのですが、かなりコンパクトになるので ビーサンではラフすぎるなという時に気軽に履ける感じで。
結構使用感があるので途中で捨ててもいいし。
ただ、基本的に素足用なので靴下を履けないのが気になるところ。
下駄←New
言わずもがな、甚平に合わせて最近購入したばかり!
折りたたみパンプス
タイのプミポン前国王の弔問に行く時に購入したバタフライツイストの黒の折りたたみパンプス。
それ以来、全く使用していません。
箪笥の肥やしと化しております。
もしかしたら世界一周で履く機会があるかも?と思い始めたので持って行くかも?
トレッキングシューズやサンダルでは相応しくないような場面があるのではないかと思うので。
以上がシラトリが世界一周に持って行くであろう履物です。
下駄以外は全て所持品となっております。
ここから減るのか増えるのか、出発直前までにどのように考えが変わるのか・・・
乞うご期待!