ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周に持って行くテントを設営してみるの巻

今日は仕事が休みのシラトリです。

週に一度のアラームはセットせず目が覚めた時に起きれる日です。

幸せ。

 

去年の今日は関空が台風の影響で閉鎖された日であり、1994年の今日は関空が開港した日です。

しかし去年のあの台風は凄かったですね。

シラトリも車が横転しているのを見ました。

 

先月はお盆だったので実家に帰省していました。

今年は初盆?新盆?だったので。

お盆に帰省するなんて10年ぶりくらいかも?

 

そしてこの時、プライムデーで買ったテントを実家に持って帰りました。

そう、寝るところがないのでテントで寝るためです。

 

 

www.shirat0ri.com

 

 

f:id:shirat0ri:20190904124900j:image

 

嘘です、すみません。

持って帰ったのは本当ですが、寝るためではなく設営の練習をするためです。

世界一周にテントを持って行って、いざ使おう!と思った時に手間取ったら嫌ですからね。

もしかしたら不良品や何かが足りないって事もあるかもしれませんし、一度はやっておきたかったんです。

 

なんせ今住んでるマンションの部屋は狭いし汚部屋だし、足の踏み場がないくらいなのでテントを広げることすらできそうにないですからね。

ってことで実家に持って帰りました。

 

庭で設営しても良かったんですが丁度お盆の時期は天気が悪かったり、出発前からテントに土や汚れがつくのも嫌だったので廊下で組み立ててみました。

説明書が見当たらなかったのですが、特に悩むこともなく、感覚でなんとなく設営できたので簡単だと思います。

時間にして10分くらい?

設営時の画像はありませんw

一応中にも入ってみましたが丁度良い感じで広すぎず狭すぎずって感じです。

秘密基地感があってワクワクします。

 

そして問題はまた元の収納袋に収まるのかという事ですが普通に収まりました。

まぁ一瞬設営してすぐ撤収したから畳みじわも残っていたので簡単だったのでしょう。

これが設営後何日か経ってからの撤収だったら状況がまた違う気がします。

本当はグランドシートも本体の収納袋の中に収めたかったのですが、これが入りそうで入らないんですよね。

でも頑張れば入ると思うので出発直前のパッキングの際は、どうにか1つにまとめてみます!

 

後から気がついたのですが説明書は本体の袋に縫い付けてありました。

が、見てもあまり意味がない感じでした。

ってことで誰でも簡単に設営できるはずです。

 

テントはそのまま実家に置いてきました。

世界一周出発までの間にテントを使う予定もないので。

あと、実家に帰省中は甚平で過ごしてました。

これも世界一周に持って行こうと思っている物です。

 

 

www.shirat0ri.com

 

 甚平も世界一周出発までの間に着る事はないと思ったので、これまた実家に置いてきました。

下駄と一緒に。

 

さぁ!そして今日の夜からは楽天スーパーセールが始まりますよ!

シラトリは何を買うんでしょうか?