ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

さらば大阪

昨日、長年住んでいた大阪を去り、実家に帰ってきたシラトリです。

今日は1日ダラダラして終了しました。

 

ここ数日間を振り返ってみると、とにかく1月31日の荷物搬出までのラストスパートがバタバタでした。

荷物もだいぶ段ボールに詰めたなぁと思っても、終わりそうでなかなか終わりが見えないという・・・

結局、当日のギリギリまで荷造り状態でした。

っていうか、引越し業者が来てもまだ終わってませんでした。

なんか、最後の細々した物が収拾がつかないというか、なんというか・・・

 

しかも、お宝的な物が出てきたりして、

「うわー、懐かしい」

と、当時を振り返ってみたりして、その度に作業中断、なんてことになるんです。

 

例えば何が出てきたかというと・・・

 

f:id:shirat0ri:20200202233826j:image

 

 エグザイルのとある人のサイン・・・

誰のサインかわかりますか?

ちなみにメチャクチャいい人でした。

 

そして、これはつい最近ブログでも話題に出てきた、大阪に来た当時、当たりましたと言われてまんまと受け取りに行ったという噂のペンダントです!

取っておいた自分に驚きです!

しかも、古さを感じさせないこの輝き!

 

f:id:shirat0ri:20200202233845j:image

 

 あと、ラストスパートでブックオフも行き続けてましたw

行くたびに買取金額が何気にアップ!

 

f:id:shirat0ri:20200202233903j:image

 

 最近はめっきり買わなくなったけれど、昔は何気にシャネラーだったのでCHANELも売りに出しました。

 

f:id:shirat0ri:20200202233914j:image

 

 実はシャネルのアパレルも出したんですが買取不可でした。

まぁバングルが予想外の高値だったのが驚きです。

そんなに高値が付くとは思ってなかったので、箱なしで持っていったのですが探せば箱もあったと思います。

箱があったらもう少し高くなっただろうなぁと思うと少し残念。

 

31日に部屋を引き渡した後はその日だけホテル泊しました。

飲みに行ったら飲みすぎて、翌日寝坊するという・・・

だって朝まで飲んでたもんねー!

チェックアウトの時間が過ぎていてフロントから電話が来て起きましたw

慌ててチェックアウトして、慌てて最後にドラッグストアで買い物して、慌てて新大阪まで向かって、バタバタのまま大阪を離れました。

 

最後はもうちょっと感傷に浸って大阪を去りたかったかも?

でも、またいつか・・・