ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】尋常ではない強風と停電と成長期

今日も朝からいい天気で、しかも朝からまぁまぁ暑い感じでした。

これはお出かけ日和です。

と思ったのですが、やはりまだiPhoneのことが気になるシラトリは、起きた瞬間からネットでまた思いつくままに調べまくるのでした。

 

昨日の時点での考えとしては、まだ当分アゼルバイジャンを出ることはできなさそうなので、今のうちにとっとと修理に出そうと思っていました。

でも今日になって考えが変わりました。

やっぱり修理は帰国するまで待って、iPhoneではなく間に合わせの超絶安いスマホを買おうと。

修理したり新しいiPhoneを買っても何かまた壊れる予感がするんです。

予感がするというか2台も立て続けに壊れて「2度あることは3度ある」的な感じでビビっているんでしょう。

性格診断によるとシラトリのメンタルは「ひ弱」ですからね・・・

 

www.shirat0ri.com

 

そういえば、謎肉についてはまだわからずじまいです。

肉博士はいないんでしょうかね?

ちなみに、数日前に例のパキスタン人にも聞いたら「これはベビーチキンじゃないか?」と適当なこと言ってました。

ベビーだったらそれはもはやヒヨコじゃないですか!

 

ランチは昨日とほぼ同じです。

 

f:id:shirat0ri:20200524033154j:image

 

午後になったら出かけようかなぁと思っていたのに、午後になったら超強風が吹き始めたのでした。

バクーはしょっちゅう強風が吹き荒れていますが、今日の強風は尋常ではないです。

これはシラトリのアゼルバイジャン生活の中で1番の強風ではないかというくらいの強風です。

たぶんこの強風で飛ばされてった人も何人かいるんじゃないでしょうか?

きっとニュースでは何人飛ばされたか発表されるでしょうね。

 

夕食はまたクリームパスタです。

一昨日の残りのやつw

 

f:id:shirat0ri:20200524033159j:image

 

夕食後も強風は弱まることなく、更に強くなった気さえします。

向かいのアパートメントを見ると、窓が開けっぱなしの家が何か所かあって窓がバタバタしています。

バタバタし過ぎて窓が割れるんじゃないかと、見てるこっちがハラハラします。

部屋の中からカーテンがビロンビロン出たり入ったり、この調子だと部屋の中も強風によって取っ散らかっていそうです。

この家は留守なんでしょうか?

 

そうこうしているうちに強風の影響か停電になりました!

アゼルバイジャン生活、初の停電のような気がします。

違ったかな?

以前どこかで停電があった気がしますが、どこだったかな?

 

停電は比較的すぐに復旧しましたが、停電のせいでネットも不通になり、その後ネットだけがなかなか復旧せず、復旧したと思ったら「はてなブログ」にアクセスできないという不具合発生。

ちなみにポケモンgo関連のサイトも以前からアクセスできなかったりします。

謎です。

 

日々、チョコレートやら何やら食べまくっているシラトリですが、クッキーも食べまくっています。

美味しいとおススメされたクッキーです。

確かに美味しいです。

 

f:id:shirat0ri:20200524033423j:image

 

 シラトリは成長期なんでしょうね、きっと。