ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】壊れた予備のiPhoneとコーラの値上げ

姉さん、事件です!(注:シラトリに姉はいません)

またiPhoneが壊れたクサいです。

予備で持ってきた方も・・・

なんなんすかー!

しかも前回と同じ症状なんです。

こんなに立て続けに壊れるなんて、異常としか思えません。

 

www.shirat0ri.com

 

しかも数日前には充電する時の線が壊れました。

バクーには精密機器によろしくない目に見えない何かが発生しているのではないかと疑っております。

 

f:id:shirat0ri:20200523002127j:image

 

しかし、 iPhoneが壊れたとは思えないというか、認めたくないというか、何かの不具合ではないかと思い、今日は朝からネットで調べまくり、SIMを抜いたり入れたり、電源を切ったり入れたり、人のSIMを借りて入れてみたり、色々やってたのですが、状況は変わらず。

 

また昨日の話になるのですが、パキスタン人もiPhoneを使っていて、ビーチの帰りに今のシラトリのiPhoneと同じようにパキスタン人のiPhoneもSIMを認識しなくなったのです。

しかもパキスタン人とシラトリは奇遇にも同じ会社のSIMだったのです。

だからもしかして通信障害、もしくはSIMの問題では?と思ってパキスタン人にメッセージを送ってみました。

相変わらずすぐに返事はきませんでしたが、いつもよりは比較的早めの返信でした。

パキスタン人のiPhoneとSIMは今日は復活しているようなのです。

 

やっぱ予備のiPhoneも壊れたんでしょうかね。

 

つい最近、「持ってきて良かったもの」で「予備のスマホ」を挙げましたが、この調子だと予備は数台必要な勢いですw

 

www.shirat0ri.com

 

1台目が壊れた時点でとっとと修理に出しておけば良かったんです。

そうすれば今頃は修理も完了して手元に戻ってきていたはずです。

しかしまさかわずか1か月ほどで2台目も壊れるなんて思ってもいないですからね。

なんかツイてないです。

物持ちはかなりいいのが自慢のシラトリ、無念です。

虫の知らせ的な何かじゃなければいいのですが。

何かモチベーション下がりまくりです。

 

iPhoneと戦っている間にあっという間に夕方になってしまいました。

最近も相変わらずパスタは作り続けています。

ここ数日のパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200523004716j:image

 

今日のランチと夕食です。

ランチで食べたこのパンもパサパサとバサバサの中間くらいでした。

口の中の水分が全部持って行かれます。

思ったんですけど、たぶん出来立てはそんなことはないと思うんです。

バクーが乾燥しているからすぐに水分が飛んでしまってパサパサバサバサになるんだろうという結論に至りました。

 

f:id:shirat0ri:20200523004726j:image

 

毎度お馴染み四角いカップラーメンです。

焼きそばではありません。

スープを飲む時は角からね。

 

実はもう1つ、ちょっとしたニュースがありまして、なんと、コーラとファンタが値上がりしてたんです!

今まで500mlは0.58マナトだったはずです。

それが気が付いたら0.70マナトになっていました。

 

f:id:shirat0ri:20200523010357j:image

 

 これもコロナの影響なんでしょうか?

たまたまこのスーパーが値上がりしただけかな?と思ったのですが、他のスーパーも示しを合わせたかのように値上がりしていました。

これからどんどん暑くなって炭酸飲料が飲みたくなる季節なのにね!

 

ハッ、もしかして夏は値上がりするシステムとか?!