ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】諦めきれないポケモンgoとイタリアンハーブミックス

今日も朝からいい天気でした!

と言っても、起きたらもう11時でした。

ウダウダしてるうちに二度寝してたみたいです。

 

起きて少ししたら、もうあっという間に昼です。

もう最近はブランチというより完全にランチです。

 

日本のきゅうりは細身でシュッとしていますが、アゼルバイジャンのきゅうりは短くてずんぐりむっくりしたきゅうりが主流です。

でも最近買ったきゅうりはだいぶ日本のきゅうりに近かったです。

 

 

f:id:shirat0ri:20200529012959j:image

 

ただ、きゅうりもだいたい萎びた感じのばっかりなんですよ。

トマトは比較的いつも新鮮そうなのが多いのですが、この写真のトマトは買ってから日にちが経ったのでヘタが萎びてます。

 

余談ですが、カナダのきゅうりは麺棒くらいデカくて太かったのを覚えています。

見た目が強烈で全く買う気が起きなかったので実際に1回も買わなかった記憶です。

 

そんな感じで本日のランチ。

久々にタルタルを乗せました。

 

f:id:shirat0ri:20200529013020j:image

 

バサバサのパンでもチンするとしっとりします。

でも、早く食べないと冷めると今度は歯が折れそうなくらい固くなります。

 

やはりシラトリは諦めきれないんです。

一旦は気持ちを切り替えたつもりですが、どうも納得できないんですよ。

何がって、ポケモンgoが。

 

やっぱスペック不足っぽくないですか?

これはパソコンで見たグーグルプレイストアなんですけど。

一体シラトリのスマホの何がダメだってのか教えてほしいです!

 

f:id:shirat0ri:20200529014501j:plain

 

だってアゼルバイジャンでプレイできないんだったら、ポケモンgoのアプリを開いたときにマップ的な表示にならないはずだし、ジムがあるのも変です。

どこの国か忘れましたが、確か対応していない国はアプリを開いてもマップが出ずに平原が続くのみでした。

絶対アゼルバイジャンでもプレイできるはずです。

 

だからと言って、またスマホを交換してもらうのもさすがに気が引けます。

仮にまた交換してもらったとしても、「2度あることは3度ある」になりそうな気がしないでもないです。

そして、交換してもらうにしてもスタッフのおっちゃんたちにも悪いし、それにまた行ったら今度こそ

「またかよ!何なんだ、この日本人は!」

と思われるでしょうし、今度こそ交換は断られそうな気もします。

だからもう交換してもらおうとは思いません。

 

www.shirat0ri.com

 

仕方ないのでWi-Fi環境の時だけ壊れたiPhoneでポケモンgoをします。

ポケモンgoって歩いてこそ意味があるのに、Wi-Fi環境だとそこから動けないんですけどね。

公園には無料Wi-Fiがある場合があるし、公園だとジムがあったりポケモンも多く出没したりするので、やはりこれからはまた公園巡りか?!

今までそこまで熱心にポケモンgoをしていた訳でもないんですが、今まで当たり前にできていたのができなくなると損した気分というか、なくなって初めて気づく大切な物的な感じ?

まぁでも当分はグチグチ言い続けると思いますのでご了承ください。

 

夕食はまたまた具沢山クリームソースのパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200529013041j:image

 

とうとう今日で日本から持参したシラトリお気に入りの香りソルトのイタリアンハーブミックスが底をついてしまいました。

もっと詰め替えを持ってくれば良かった・・・

 

 

f:id:shirat0ri:20200529013127j:image

 

今後は同じようにハーブが入っているっぽいロシア産のコレを使います。

容器の色合いもどこか通じる部分があるし、期待しています!

そして空容器を捨てようかどうしようか迷って、まだ捨てていません。

やっぱ捨てるべきですよね?

いや、でも、もしかしたら詰め替え用の普通のコショウとか入れるのにちょうどいいかなぁと思ってw

自分でコショウと塩をブレンドしてこの容器に入れてもいいしw

 

あと、そろそろシャンプーやら歯磨き粉やら色々と切れかけです。

石鹸は少し前に買いました。

3か月が過ぎると日本から持参していても色々となくなる時期みたいです。