ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】おはようからおやすみまで体調不良な1日

なんか今日は起きる前から体調不良というかなんというか。

昨日の夜はなかなか寝付けなかったのでゆっくり起きたかったのですが、体調が優れなくて早く目覚めたんだと思います。

起きたら起きたで腹痛があり、吐き気もするようなしないような?

オマケに頭痛もするようなしないような?

なんかとにかくモヤッとした感じです。

そういえば、昨日寝る前にめまいもあったのを思い出しました。

 

気が付いたらアゼルバイジャン生活も5ヵ月目に突入していました。

ここ1か月くらいの間に病院に2回行ったり、体調不良になったり、身体がいよいよアゼルバイジャンを拒否し始めてるんじゃないかと思えてきました。

 

www.shirat0ri.com

 

www.shirat0ri.com

 

そんなスッキリしない1日のスタートです。

最近また初期の頃のようにランチというよりはブランチ的な時間になってきました。

いつもと変わらないように見えて、実は定番のトマトときゅうり以外にパクチーとレッドオニオン入りサラダです。

 

f:id:shirat0ri:20200714010803j:image

 

レッドオニオン、何気に気に入ったので今後は定番にしようかなと思います。

あと、パクチー以外のハーブも試してみようかな?

日本だとハーブ系は異常に高かったりするし、この機会に。

 

そしてウダウダしていたら、あっという間に夕食の時間。

というか、早めですが準備することにします。

新しいオリーブオイルの中栓を開けようと思ったら・・・

 

f:id:shirat0ri:20200714010817j:image

 

リングがぶっちぎれました。

日本だったらクレームもんですよw

なーんてね。

どうにか無理やり開けれましたけど。

 

もしナデルがいたら「ナデルー!開けてー!」ってブリッコする場面ですw

もう妄想で楽しむしかありません。

寂しいです。

 

そして飽きることなくクリームソースのパスタです。

飲み物はコーラかミリンダか迷ってコーラにしました。

コーラには謎の元気成分とか入っていそうなので。

 

f:id:shirat0ri:20200714010831j:image

 

意外と食欲はあるんです。

食欲というか、食べようと思ったら食べられる。

そして逆に食べなくてもイケそうではある。

 

しかし今日はホントに体調不良な1日でした。

ベッドに横なって休んだりしたんですけど、なかなかスッキリせず。

体調次第では陽が傾きかけてきたら買い物に行こうかと思っていましたが、やっぱ無理でした。

きっと今日は回復することなく1日ずっとこんな感じでしょう。

 

そして体調が悪いと筆も進みませんね。

調子がいいとどんどん書き進められるのに。

書きたいことは断片的に浮かぶのですが、それを文字にして表現することがどうもスラスラできません。

 

そんな日もあるよね。

また明日?