ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

中華とパリジェンヌラッシュリフトと牛カツ

最近クシャミが止まりません。

花粉のシーズンですから。

 

昨日のGo To イートでの夕食は初めて行く中華料理屋に行ってみました。

町中華というよりは小洒落た中華料理屋で、だからといって高級中華料理屋でもない表現が難しい中華料理屋です。

おススメは「五目あんかけ焼きそば」とネットで見たので、五目あんかけ焼きそばのハーフと焼売にしました。

なぜハーフにしたのかというと、通常サイズが3~4人前、ハーフが1~2人前と書いてあったからです。

どんだけ通常サイズはでかいんだろう?

値段からして3~4人前もあるとは思えないけどなー。

などと疑いつつもハーフにしたのでした。

 

出てきた五目あんかけ焼きそばのハーフはやっぱり小さかったです。

2人前もないじゃん。

1人前でも少ない気がしました。

最近よく行っている餃子屋のそれよりもだいぶ少なかったです。

やっぱり自分を信じて普通サイズにするべきだったー。

 

f:id:shirat0ri:20210307200141j:image

 

まあいい。

焼売もあるからね。

しかし、焼売はなかなか出てこず、焼きそばを食べ終わるころになってやっと来ました。

小ぢんまり。

 

f:id:shirat0ri:20210307200158j:image

 

シラトリにはいつもの餃子屋の方が合っている気がしました。

そこの焼きそばと餃子のセットが間違いないなと思いました。

 

そして夕食の後はホットペッパービューティーのギフト券で女子力アップなのです。

今回使うのはこのクーポン!

 

f:id:shirat0ri:20210307200956j:plain

 

まつ毛といえば1番に思いつくのはまつ毛エクステ、略してまつエクです。

しかし、シラトリは全くまつエクに魅力を感じないのです。

 

そこでシラトリが選んだのは「パリジェンヌラッシュリフト」です。

ってか、結論を先に言うと、これメッチャいい!

感動しました。

パリジェンヌラッシュリフトとは簡単に説明すると、まつ毛パーマの進化版です。

まさにこれこそ長年シラトリが求めてた角度です!

遅すぎるくらい。

シラトリはずっとずっと思っていました。

重要なのはカールではなく角度だと。

ホットペッパービューティーのギフト券を貰っていなかったらパリジェンヌラッシュリフトに辿り着くこともなかったかもしれません。

マジ感謝です。

自まつ毛の人、おススメです!

騙されたと思ってやってみて!

普通のまつ毛パーマより高いですが、やる価値あります!

シラトリは間違いなくリピートします。

 

まつ毛も上がって気分も上がってスイーツを買ってしまったー。

 


f:id:shirat0ri:20210307214204j:image

f:id:shirat0ri:20210307214200j:image

 

そして今日のGo To イートは以前も来たことのある牛カツ屋さんです。

ヒレカツとタンカツのセットです。

毎回、料理が運ばれてくると量の少なさにガッカリします。

これ、まだ食べる前ですから。

一切れたりとも食べてません。

ヒレカツ、たった3切れ・・・

小ぢんまりし過ぎ。


f:id:shirat0ri:20210307214216j:image

 

今日に限ってはキャベツも少なかったです。

3口で食べ終わりました。

すぐお代わりしましたけど。

 

やっぱり食べるたびに思います。

カツはやっぱりトンカツだなと。

今日はGo To イートクーポン1,000ポイントと、この前貰ったお食事券1,000円分を併用したので支払いは200円弱でした。

でも、クーポンも何もなくて普通に食べようと思ったら2,000円以上するということです。

正直、コスパ悪いと思います。

 

www.shirat0ri.com

 

最近、暖かくなったと思ったら寒くなって温度が上がったり下がったり。

皆さん、体調を崩さないように。