ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

歯茎の痛みとオススメのお役立ちアプリ

姉さん、事件です。

先日、歯茎が痛くなり、奥の方の歯茎を鏡で見てみたのです。

そしたら歯茎は確かに赤くなっていて炎症を起こしているようでした。

やっぱりね

と思い納得しかけたのですが、歯茎からピントを外した瞬間、すぐ横に見かけない物体が鎮座していたのです。

こ、これは、もしや、親知らず???

 

親知らずは既に三本抜歯済みで、一本だけ残っているのは確かです。

世界一周に出発する前に歯医者に通っていた時のレントゲンではその残りの一本の存在は確認したのですが、歯茎の奥底に寝そべっていて全く表舞台に出てくる気配がなさそうでした。

出ようとしても横の奥歯が邪魔そうだし。

なので、これは一生出てこないかもしれない。

出てくるとしてもここ数年の話じゃないだろうなぁと勝手に決め込んでいたのでした。

それなのに気づかないうちにちゃっかり表舞台に顔を出していたとは!

 

www.shirat0ri.com

 

いや待てよ。

これはもしかしたら親知らずではなく、今まで存在感がなかっただけの普通の奥歯なのかもしれない。

あれこれ素人が考えたところで結論が出る訳もなく、ネットで調べました。

すると前から数えて8番目が親知らずだとわかりました。

あぁ、やっぱり君は親知らずだったのね。

レントゲンでは完全に横を向いていたのに、いつの間にか軌道修正したようで真っすぐ生えていたのは人体の不思議です。

そういえば「人体の不思議展」って最近聞かないですね。

 

今までは親知らずは何のためらいもなく抜いていたので今回も抜く一択です。

しかし少し調べてみると、親知らずは移植に使えるので温存する人もいるらしいではないですか!

なんすか、移植って!

歯が移植できるなんて初耳です!

シラトリの奥歯たちは銀歯ばっかりなので知らないうちに虫歯が進行したりして今後使い物にならなくなり抜歯する可能性も少なからずあります。

そんな時に親知らずが役に立つという訳です。

 

f:id:shirat0ri:20210410151131p:plain

 

まぁこれまた素人があれこれ妄想したところでどうにもなりませんので、近々歯医者に行こうと思います。

歯医者ってコンビニ並みにあるのに、いざ行こうと思うと何気に直近は予約が埋まっている歯科医院が多いんですよね。

何なんでしょう。

そんなにみんなしょっちゅう歯医者に行ってるんでしょうか。

 

話は変わって・・・

最近、とあるアプリにハマっています。

それはminimoというアプリで、無料でヘアカットできたり格安でカラーができたり、髪の毛だけではなくネイルやまつ毛、マッサージなども同様に無料や格安でできるのです。

簡単に説明するとデビュー前の美容師さんなどが練習のためにモデルを募集していて、それに予約するという感じでしょうか。

数年前に存在だけは知っていたのですが、すっかり忘れていて最近やっとダウンロードして初めて使ってみました。

まずはカラーをしてみました。

無料ではありませんでしたが、格安なので仕上がりも過度に期待してはいけません。

こんなもんかな、と思える心が必要でしょう。

 

来週はパリジェンヌラッシュリフトを無料でやってもらいます。

パリジェンヌラッシュリフトは先月、無料ではなく普通に初めてやったのですが感動したので定期的にやりたいと思っていました。

パリジェンヌ、マジいいですYO!

 

www.shirat0ri.com

 

なのでこのアプリで無料のパリジェンヌを見つけれてラッキーです。

ただ、失敗されてまつ毛がちんちくりんにならないことを祈るばかりです。

失敗されても無料なので文句は言えないのです。

 

それはそうと、パリジェンヌラッシュリフトをやって1か月ちょい経っての感想といたしましては、やったことない人はぜひ試してほしいです。

ビューラーが必要ないので楽だし、まつ毛が切れることもないし、まつ毛が長く見えるし、そして今まではしょっちゅうまつ毛が抜けて目に入っていたのが全く入らなくなったのです。

これはシラトリが帰国後「やって良かったものナンバーワン」間違いなしです!

無料でなくともやる価値はあります!

 

ちなみにミニモは女性だけでなく、男性の無料カットモデルなども募集しているので男性にもおススメですよ。