ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

失敗続きの縮毛矯正とビビリ毛

迷走中のシラトリです。

今月既に4回も美容室に行っています。

そして来週は今月5回目となる美容室を予約中です。

1か月の間にこんなに美容室に行くなんて人生初です。

 

シラトリの身にいったい何が起こったのか!

そこには壮絶で波乱万丈な人生ドラマが!

 

などあるはずもなく、まぁただ負のスパイラルにハマってしまったんですねー。

この負のスパイラルは今思えば帰国後初の美容室で縮毛矯正を失敗されたことから始まっていたのでしょう。

マジ初めて行く美容室での縮毛矯正の失敗率の高さは半端ないです。

他の人はどうか知りませんが、シラトリの場合は成功する確率が極めて低いのです。

 

www.shirat0ri.com

 

f:id:shirat0ri:20210424180357p:plain

 

帰国後初の美容室で縮毛矯正をするも、施術前より髪の毛がボリュームアップし更にパサパサになり、ビビリ毛というおまけつきの結果に。

その後、他の美容室で縮毛矯正をやり直そうかとも考えましたが、耐え忍ぶこと数ヵ月・・・

髪の毛も伸びてきたしと口コミのいい新たな美容室にカラーとカットをしに行くも慎重すぎる美容師さんでカットがなかなか捗らず、疲れ果て適当なところで切り上げたはいいものの後日切り直しに行くという結果に。

 

www.shirat0ri.com

 

そしてさらに数ヵ月、失敗された縮毛矯正で残念な結果になった部分の髪の毛もだいぶ伸び、そろそろ縮毛矯正に再チャレンジしようかなと。

梅雨の季節も近づいているしね。

いや、その前に色々と冒険してみようかなー。

そしてminimoというアプリに出会うのです。

 

www.shirat0ri.com

 

そのアプリで今月4回美容室に行ったのです。

冒険しまくりです。

その結果、髪の毛は更に悲惨な事態に陥ってしまったのでした。

もう修復不可能です。

ビビリ毛MAXです。

シラトリの髪の毛は死にました。

人生でこんなに髪の毛が傷んだことはないというくらいヤバい状態です。

よく東野幸治の髪の毛はチリチリとか言われてバカにされてますが、シラトリの髪の毛はたぶんそんな感じのチリチリ具合のような気がします。

 

f:id:shirat0ri:20210424180650p:plain

 

だからと言って例のアプリが悪いわけではありません。

シラトリの髪の毛が傷みやすいのにもかかわらず、負担をかけまくってしまったのが悪いんです。

ハイライトを入れたうえで誘惑に負けて縮毛矯正をしてしまったのです。

美容師はブリーチしてても関係ないぜ的な感じでしたが全然ダメでしたね。

仕方ないです。

 

来週は今月5回目の美容室です。

カットしてビビり毛部分を減らす予定です。

ビビリ毛になったのがカットする前だったのが不幸中の幸いです。

実は今月の4回の中でカットは1回もしていないのです。

カットしてからビビりになっていたら切るに切れないですからね。

もしかしたら小学生以来のショートカットになる?!

ともあれ、今後数ヵ月はカットしつつビビり毛を減らすという地道な美容室通いになることでしょう。

 

髪の毛を散々痛めつけたのにもかかわらず、それなのにインナーカラーにも興味があるシラトリなのでした。

近々やっちゃったりして!