ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

携帯扇風機と鼻出しマスクあごマスク

暑い日が続いております。

そんな訳で今年とうとうデビューしてしまいました。

携帯扇風機デビューです。

ハンディファンとも言う?

500円です。

 

f:id:shirat0ri:20220723093714j:image

 

しかし!

1週間で壊れました。

充電してもうんともすんとも言わなくなってしまったのです。

ちぇっ。

 

しかししかし!

交換してもらいました。

500円だからといって1週間しか使えないなんて納得できませんから!

初代は1週間しか持ちませんでしたが2代目は交換してもらってから1週間以上は頑張っています。

最初の物がハズレだったんでしょうね。

 

 

小さいのでさすがに風量には限界がありますが、扇子やうちわと違って自分だけに風があたるので電車でも周りを気にせず使えるのがいいところかなと思います。

周りに人がいない時は扇子やうちわであおぎまくった方が断然涼しいです。

なのでシラトリはハンディファンと扇子、両方を持って通勤しています。

 

ここ最近、コロナの陽性者が急激に増えています。

シラトリの周りでも続々と感染していて、明日は我が身といった感じです。

それなのにマスクをしていない人はどんどん増えている印象です。

屋外ならいいと思いますが、スーパーや電車内、いまやあらゆるところでノーマスクの人々を見かけるようになりました。

ノーマスクまではいかなくても鼻出しマスクの人々は以前からいますが、鼻を出しているだけで鼻の下が長く見えるというか間抜けに見えるというか、不細工に見えるのはなぜなのでしょう。

逆にマスクを完全にしていればだいたいみんなイケメン、美女に見える気がします。

 

いや、実はシラトリが言いたいことはそんなことではないのです。

鼻出しマスクやあごマスク、ノーマスクの人に限って汚らしい人が多い。

何日同じマスクしてんだよ、ってくらい黒ずんでたり、何日も使い続けてるからゴムが伸びているのかユルユルでマスクの内部が見えてたりするんですが、鼻くそと思しき真っ黒い物体が内側についてたり・・・

きったねー。

って感じです。

ちなみに、このマスク鼻くそは女性でした。

そういう人たちはだいたいマスクだけじゃなくて洋服も汚れてたりするんですけどね。

 

最近も電車でめちゃくちゃ汚い人が隣に座ってきたと思ったらあごマスク。

そして気が付いた時にはシラトリのズボンに砂埃が積もってました。

横目でチラ見したら手も泥だらけだし。

そんな状態で電車乗ってくんな!

手ぐらい洗え!

つーか、他人の服まで汚すな!

鼻出しマスクで堂々と鼻くそほじってる人もいるし。(←前にブログに書いた)

 

そんな訳でシラトリ的に鼻出しマスクやあごマスク、ノーマスクの人は要警戒です。