ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【悲報】Booking.comカード終了

基本的に現金は使わないシラトリです。

日本ではリクルートカードをメインに使っています。

なぜなら年会費無料はもちろんのこと、ポイント還元率がいいからです。

1.2%という高還元率です。

その他はサブ的にエポスカードと楽天市場で買い物する時だけ楽天カードも使います。

20%還元や30%還元をやっている時はPayPayも使います。

しかし、リクルートカードで貯まるリクルートポイントは日本にいなかったら使いみちがないので、先月からメインカードをBooking.comカードに切り替えました。

もちろん年会費は無料です。

しばらく日本を離れるのに使えないリクルートポイントを貯めても意味がないのでね。

あと、リクルートカードは利用付帯の海外旅行保険がついていて、うっかり意図しないところで海外旅行保険が発動してしまうと困るので海外ではメインにしません。

 

www.shirat0ri.com

 

Booking.comカードの還元率は1%なのですが、何がいいってポイントではなくキャッシュバックなのです。

なのでポイントの有効期限を気にしたり、うっかり失効したりすることもないのがいいところです。

それに自動付帯の海外旅行保険もついています。

なので旅の間のメインカードもBooking.comカードにするつもりでした。

ってか、前回もそうしていました。

それなのに、それなのに、Booking.comカードに残された時間は残り少ないことを知ってしまいました。

 

 

ってか、全然知らなかったよー。

もう去年のうちに発表になっていたみたいですね。

Booking.comカードの有効期限が2023年3月以降の場合は更新カードは発行されないとのこと。

発行されてもキャッシュバックされないんだったら意味ないですから仕方ないですね。

シラトリのカードは有効期限は来年までありますが、ポイントもつかないキャッシュバックもないクレジットカードなんて何の意味があるのよー。

 

ちぇっ、、、

ってか、そしたらどのカードをメインにする?

これからまた新しいクレジットカードを申し込んでみる?

他に何かいいクレジットカードはあるのか???

 

数日悩みましたが年会費無料で魅力的なカードがないので、手持ちの楽天プレミアムカードをメインにすることにしました。

楽天市場以外では使わないと決めていて、実際に今まで楽天市場以外では使ったことがなかったのですが一気に昇格です。

つい最近、金ピカの更新カードが届いたばかりです。

これからこのカードを帰国までの間はメインにします。

海外で利用した際の手数料も楽天カードは1.63%で安い方だということも決めた理由の1つです。

高いクレジットカードだと2.20%とかなのでチリも積もればの精神です。

 

旅の間は楽天市場では買い物することはないので期間限定ポイントはおそらく貯まりません。

それなら旅の間に貯まるであろう通常ポイントは帰国後に使えると判断しました。

帰国したらまた楽天市場専用カードにしますw