イランを出たら酒を飲むぞー!
と思っていたシラトリは早速ビールを買いました。

しかし、なんか美味しくない。
イランで飲んだ不味いバドワイザーと同じ感じがします。
それともシラトリの味覚がおかしくなったのでしょうか。
そうだとしたらパサパサによる弊害でしょう。
こ、これは、、、
きのこの山ではありませんか?!
毒きのこみたいな毒々しい色のものもあります。

パサパサしてない美味しいものが食べたい!
と、とりあえずショッピングモールのフードコートに行ってみました。


アルメニア料理が食べたかったのですが、ピザとかハンバーガー系しかなく、結局ピザを選択しまったのでした。

地下鉄に乗って観光に行ってみます。








この中にはエスカレーターがあって、歩かなくても上まで行くことができます。
好きなところでエスカレーターを下りて、そこから歩くこともできます。

この女の人の像が半端なく存在感を放っていました。


この顔どこかで見たことある気がするのですが、誰でした?



エレバン中央駅です。

わかりにくいと思うのですが、エレバンはピンクがかった茶色の建物が多くてカワイイです。

ビュッフェ的レストランに行ってみました。
自分で取るのではなくスタッフが取ってくれるので、ビュッフェというより社員食堂みたい。

宿のスタッフにイラン人男性がいました。
宿泊客の女性とイチャイチャしていていました。
きっとイランにいたらこんなことできないだろうに、とか色々考えてしまいました。
イランを離れてから彼はそんな風になってしまったのでしょうか。
閉園した遊園地?




ノスタルジックな感じ。




アルメニア教会?
もうどこが何の教会なのかわからなくなってしまいます。
興味がないからかなw

木があまり育っていなくて日陰がないんですよねー。
眩しくて休憩するにもできない。

シェア電動キックボードに乗っている人多めです。
シェアサイクルもありますが、電動じゃなさそう。

セントグレゴリーイルミネーター大聖堂。


エレバンの宿は女性用ドミ4人部屋だったのですが、結構露出の激しいおばあちゃんが宿泊していて、そのおばあちゃんが毎日いびきをかく人で困りました。
アゼルバイジャンでよく食べていたカップラーメン発見。

手前の中身はチーズで奥はポテトです。
ポテトはぎっしり詰まっています。
どちらも味が濃い目。

特にこれといった出来事もないエレバン滞在でした。
インド、イランと、歩行者は轢くぞ!的な国から歩行者に優しい国に来て現代に戻ってきた感じがしました。