ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ 巡礼12日目

昨日はブログを更新する寸前で寝落ちしていたようです。

そして、なんか、カミーノ 巡礼中で1番よく眠れた気がします。

 

f:id:shirat0ri:20230613001616j:image

 

そんな快眠できるアルベルゲの紹介です。

日本語を少し話すオーナーがいるナバレテに入ってすぐにある公営アルベルゲ、オススメです。

アントニーが歓迎してくれます。

 


f:id:shirat0ri:20230613001643j:image

f:id:shirat0ri:20230613001647j:image

 

今日はナバレテからナヘラまでの16.03キロか、行けそうだったらナヘラの次のアゾフラまでの21.78キロを歩きます。

膝に違和感を感じ始めてから距離を短くしていましたが、平坦な道であれば特に膝に影響はなさそうなので20キロ程度は歩けそうです。

しかし、まだまだ先は長い。

 

f:id:shirat0ri:20230613002646j:image
f:id:shirat0ri:20230613002725j:image

 

ナヘラは通過して次のアゾフラを目指すことにしました。

 

途中に顔ハメパネルもあるよ!


f:id:shirat0ri:20230613002705j:image

 

トイレに行きたかったこともあり、ナヘラの開いていたバーでピンチョスを食べてトイレに行きました。


f:id:shirat0ri:20230613002715j:image

 

歩きながらアゾフラのアルベルゲをチェックすると、全部屋ツインルームのようです。

これは同じ部屋になる人によって快適度が左右されるやつです。

 

アルベルゲまであと30分くらいのところで、昨日の宿で同じだったおそらくスペイン人女性がシラトリを追い越して行きました。

時間的に次の村を目指しているとは考えにくいです。

となると、この女性と同じ部屋になる可能性があります。

この女性は昨日ベッドでお菓子を食べていてあまりいい印象がないので、できれば同じ部屋は遠慮したいところです。

 

なので、ちょっと休憩をして他の人を先に行かせる作戦を取りました。

が、あまりなかなか人が来ません。

やっと、ひとり欧米人女子が来たので、その女子が通り過ぎた後、少し経ってから出発しました。

これで、この女子と同じ部屋になる可能性はあっても、さっきのベッドお菓子と同じ部屋になることはないでしょう。

 

しかし、アルベルゲ寸前のカフェでその欧米人女子が休憩しているではありませんか!

これは想定外です。

もう今さら休憩って感じでもないのでそのまま宿へ向かいました。


f:id:shirat0ri:20230613002656j:image

 

嫌な予感のままチェックインし、部屋に入りました。

予感的中。

しかもベッドお菓子は大声で電話中でした。

今はまだいいけど、夜は静かにしてよね!

しかしまぁツイてないなぁ。

 

夕方、雷が鳴り出しはじめ、しばらくすると大雨が降ってきました。

なんだかんだ、毎日雨が降っている気がします。

18時過ぎにはほぼ雨は止みかけたので夕食に出ました。

本日は巡礼者メニュー13€です。

 

f:id:shirat0ri:20230613024926j:image
f:id:shirat0ri:20230613024929j:image
f:id:shirat0ri:20230613024937j:image
f:id:shirat0ri:20230613025039j:image
f:id:shirat0ri:20230613024933j:image

 

今までの巡礼者メニューの中で1番いい気がしました。

 

本日の宿はシャワーこそ男女共用なのに鍵がありませんでしたが、それ以外は洗濯干し場もたくさんあるし、庭も広いし、なかなかオススメです。

宿泊代も12€とお安めです。

洗濯機3€、乾燥機3€ですが、どちらも使う場合は5€に割引とかなり良心的です。

手洗いの場合もシンクや洗い桶もあります。

シラトリは手洗いして干しました。

 

6月って日本も梅雨だし、世界的に天気が悪いのではないかと思う今日この頃です。