もはや目覚まし要らずの毎日です。
毎日6時にアラームが鳴るようにしていますが、その前にみんながゴソゴソし始めるので自動的に目が覚めます。
まだまだ夜が明けない暗い中、そんなに急ぐ必要もないと思うのですが。
だいたい暗い中で準備をしたら絶対何か忘れ物をしそうです。
実際、今日も同じ部屋の人は赤いウィンドブレーカーみたいなのをベッドに忘れて出発していきました。
わざと置いていったのかもしれないけれど、どうなんでしょう?
カミーノ巡礼14日目。
— シラトリ@カミーノ巡礼中 (@shirat0ri) June 14, 2023
本日は7時出発。
またまた結構深い水たまり。
怪しい空模様だと思ったら程なく雨が降り出してきましたがポツポツ程度。
このまま止んでくれ!!
ヴィロリアデリオジャは通過していきます。 pic.twitter.com/bsqSTlhLpS
シラトリは7時出発です。
このくらいの時間がちょうどいいと思うんだけどなぁ。
本日はレデシーリャデルカミーノからエスピノサデルカミーノ までの20.03キロを歩きます。
早い段階でモデルルートから離脱しているので、初期の頃のように周りにわんさか巡礼者がいる中歩く感じではなく、周りに誰もいないことが多いです。
今日は早々に雨が降りだし、本降りになるのかどうなのかヒヤヒヤしたのですが、ポツポツ止まりでした。
助かりました。
途中でバックパックにレインカバーをしたのですが、必要なかったです。
これは心臓?
カミーノ 関連の壁画をよく見かけます。
トイレ休憩も兼ねてカフェに立ち寄り。
1.8€
巡礼路にはよく靴が置いて?捨てて?あります。
ノースフェイスのゴアテックスでなかなかキレイだと思ったら、ソールがパックリ剥がれていました。
屋根の上の風見鶏が巡礼者モチーフです。
そして13時、本日のアルベルゲ到着です。
一番乗りでした。
このまま誰も来なかったりするのかなー?
なんて思っていたら、
なんと、
ヤンさん
ではなく、
この前の全室ツインの部屋で不本意ながら同じ部屋になってしまったベッドお菓子がやってきました。
もっと先に進んでるかと思ったら、まだこの辺にいたんかいー。
って、彼女も同じことを思ってそうですが。
そして、また同じ部屋になってしまいました。
今日はよく眠れそうな予感がしていましたが、彼女の登場によって眠れない予感に変わりました。
本日の夕食。
12€です。
今までで1番テーブルのセッティングがキレイ。
ワイングラスもちゃんとしてるし!
しかもワインはその場で開けてくれました。
これも今までで初めてです。
サラダの盛り付けもキレイです。
サラダの他にスープと豆のなんちゃら、全部で3つの選択肢がありましたがサラダにしました。
メインはチキンかポークで昨日チキンだったのでポークにしました。
ってか、最初に写真撮るの忘れてた。
デザートはヨーグルトかフルーツか、これと言われて、何かわからないけどこれを選択しました。
Google翻訳で翻訳してくれたのですが、翻訳結果が
カード
となっていたので、なんだか不明。
薄めた牛乳を寒天で固めたような、そんな感じの味でした。
はちみつをかけて食べるのでほぼハチミツ味になります。
ワインはもうひとりの宿泊者と飲み切りました。
今日の夕食はなかなか満足度が高かったです。
ごちそうさまでした。
今日は5人部屋のドミですがベッドお菓子と2人部屋状態で就寝です。
おやすみなさい。