ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼20日目

昨日の夜は大部屋のドミだったのにもかかわらず、静かな夜でした。

 

明け方、激しい雨音で目が覚めました。

まだ夜が明けていないのですが、夜明けが近いのは間違いないです。

そんな激しい雨の中、歩きたくないと思いながらアラームが鳴るまでベッドの中で微睡んでいました。

 

そんなに激しい雨が降っていても、起き出す人がいて、その人たちの物音でどんどん覚醒していきます。

そして、6時にアラームが鳴るのを待ってベッドから、起き上がるのでした。


やはり庭があるアルベルゲがいいなと、つくづく思います。

庭があると開放感があるし、何より洗濯物を干すスペースがたくさんあることが多いです。

 

f:id:shirat0ri:20230621043618j:image

 

いつも出発している7時頃には雨も止んだので、いつもと変わらず出発です。


f:id:shirat0ri:20230621043609j:image

 

しかし、まだまだ怪しい空模様です。


f:id:shirat0ri:20230621043622j:image

 

運河です。


f:id:shirat0ri:20230621043628j:image
f:id:shirat0ri:20230621043601j:image

 

なんかわからないけれど、有名な教会っぽい。

とりあえず写真は撮るものの、あとから見返したところで、ここどこ?みたいな感じになると思われ。

 

f:id:shirat0ri:20230621044612j:image

 

11時過ぎに早めのランチです。

これで5€。

高いよー!

770円くらいです。


f:id:shirat0ri:20230621044554j:image

 

今日は天候がイマイチなこともあり、どこまで行くか判断が難しかったのですが、結果的にボアディージャデルカミーノからカリオンデロスコンデスまでの24.26キロを歩きました。


f:id:shirat0ri:20230621044606j:image

 

一つ前の村のビリャルカサルデシルガでまた雨が降り出してきたこともあり、そこで終了しようかとも思いました。

が、先に進んだのでした。


f:id:shirat0ri:20230621044621j:image
f:id:shirat0ri:20230621044601j:image

 

本日のアルベルゲはカミーノ巡礼初のシングルルームです。

18€。

格安です。

トイレ、シャワーはシェアですけど。


f:id:shirat0ri:20230621044549j:image

 

やはり長期旅の際はたまにはシングルルームに泊まるのも心身の健康のためには必要だと思っています。

お金を節約することだけを考えて毎日ドミに宿泊し続けてストレスも蓄積され続けたらよくないよー。

町外れに位置していることもあってか、めっちゃ静かだよー。

サイコー。

我ながら宿のチョイス、イカしてると思います。

 

夕食前に村の大きいスーパーに行ったら、オリソンからちょくちょく遭遇するイタリア人夫婦に会いました。

ホントよく会います。

縁があるのでしょうね。

 

本日の夕食は珍しく外食です。

巡礼者メニューではないですが、セットメニューをいただきました。

ワインのコルクはその場で開けてくれました。

やっぱそれがいいね!

 

f:id:shirat0ri:20230621050631j:image

 

前菜はロシアンサラダというのを選択。

ロシアンというのがミソでした。

全くイメージしていなかったものが出てきました。

ポテトサラダに近いかな。

ほぼ芋だったので。


f:id:shirat0ri:20230621050627j:image

 

メインは今まで一度も選択することのなかった魚にしてみました。

シーバスです。


f:id:shirat0ri:20230621050618j:image

 

ってか、シーバスって何?

スズキかな?

とは思ったのですが、思ったところで今までの人生でスズキってたぶん食べたことがない気がします。

一緒にディナーに行った方とメインをシェアしたので、骨付き肉もあります。

ってか、これ、当たりです。

美味しかったです。


f:id:shirat0ri:20230621050635j:image

 

デザートはチーズケーキのブルーベリーソースです。


f:id:shirat0ri:20230621050623j:image

 

本日のディナーは14€でなかなか満足度は高かったです!

 

ってか眠いよ。

おやすみ。