ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【コロンビア】カルタヘナ散歩とナマケモノ

コロンビアのカルタヘナ2日目です。

ボート旅でパナマからコロンビアへ上陸したダイジェストはコチラ↓

 

 

いつものペペロンチーノとサラダでブランチです。

 

f:id:shirat0ri:20240221102044j:image

 

とりあえず散歩。

ラブラブなイグアナ。


f:id:shirat0ri:20240221102118j:image

 

ポストカードを投函しかけたけれど、どうやら現在は使われていないっぽいポスト。

f:id:shirat0ri:20240221102114j:image

 

コロンビアに滞在するのは3日間。

その後の予定は本来ならばエクアドルでした。

しかし、行くのか行かないのか、行ってもいいのかダメなのか、どうするかをコロンビア滞在中に決断しなければいけません。


f:id:shirat0ri:20240221102110j:image

 

カルタヘナを観光しながらもエクアドルの情報を収集しつつ、エクアドルで合流予定だった女性旅人と情報共有して過ごしていました。

1月8日に出た非常事態宣言は2~3日で取り下げられるわけもなく、状況は変わらず。

決断の時は迫っています。


f:id:shirat0ri:20240221102052j:image

 

でももう時間がありません。

早く決断しなければ。

予定を変更するならするで新しいプランを考えなければいけないし、予約していた飛行機や宿をキャンセルしなければいけません。

コロンビアに入国してからの約1ヵ月は予定が詰まっていて、ここぞとばかりに飛行機の予約をしまくっていたのでした。

なのでエクアドルに行かないとなると飛行機4便をキャンセルすることになります。

飛行機代をドブに捨てることになるのか・・・


f:id:shirat0ri:20240221102124j:image

 

一体コレはなんの写真?

と、撮った自分でもわからなかったのですが、めちゃくちゃデカい木だったのです。

デカすぎて収まりきらなくて離れて撮ったら何だかわからなくなったって感じw


f:id:shirat0ri:20240221102105j:image

 

ショッピングモール。

円柱形のホールみたいなのがあります。


f:id:shirat0ri:20240221102048j:image

 

そしてまだクリスマスツリー。


f:id:shirat0ri:20240221102056j:image

 

これはどう見ても「雪見だいふく」でした。

結構お客さんが並んでいたので人気のようです。

お客さんが途切れた隙にパシャリです。

 

f:id:shirat0ri:20240221102313j:image

 

あぁ、どうしたらいいの。


f:id:shirat0ri:20240221102335j:image

 

夕食です。

ツナの和風パスタになりました。

そして余っていたビールを飲みまくります!

もうすっかりお腹の調子も回復しました。

って、今さらかよ!


f:id:shirat0ri:20240221102329j:image

 

そして、我々は決断しました。

エクアドルに行くことにしました。

我々なりに情報収集して出した答えです。

 

カルタヘナ3日目です。

宿がある通り。

今回の宿は中心部にあり、カルタヘナは夜もたくさんの人々で賑わっています。

逆に昼の方が人通りは少ないかも。

暑いしね。


f:id:shirat0ri:20240221102305j:image

 

コロンビア滞在、3日目。

最終日です。

いつものランチ。


f:id:shirat0ri:20240221102325j:image

 

街を観光。

というより散歩かなー。


f:id:shirat0ri:20240221102309j:image
f:id:shirat0ri:20240221102302j:image
f:id:shirat0ri:20240221102249j:image

 

このコロンビアカラーのドレスを着て頭にフルーツを乗せているお姉さまたちがたくさんあちこちにいます。

このお姉さまたちと写真を撮るには料金が発生するようです。


f:id:shirat0ri:20240221102321j:image

f:id:shirat0ri:20240221102253j:image

 

また見に来ました。

ナマケモノを。

 

f:id:shirat0ri:20240221102735j:image

 

この公園に来れば100%ナマケモノを見ることができます。

なぜなら、ナマケモノがどこにいるかわからなくてもアイス売りのおっちゃんたちが教えてくれるからです。

おっちゃん情報によるとパパ、ママ、赤ちゃんの3匹がいるとこのことです。

赤ちゃんって言ってももうひとり立ちしているみたいです。

3匹全部見ました。

 

これはたぶんパパかな?

この時は木からどんどん下りてきたので1メートルくらいの距離で見れました!

f:id:shirat0ri:20240221102744j:image

 

 

公園に行ったら絶対に見れるから行かなきゃ損!


f:id:shirat0ri:20240221102731j:image

 

ボート旅をしなかったら来ることはなかっただろうカルタヘナ。


f:id:shirat0ri:20240221102740j:image

 

コロンビアはボゴタもメデジンも治安的にいい話を聞かないし、興味をそそられるものもなかったのでカルタヘナだけの滞在で出国することにしました。

が、それで良かったと思います。


f:id:shirat0ri:20240221102727j:image

 

カルタヘナは治安もよく、雰囲気もいいです。

女性の一人歩きも問題なしです。


f:id:shirat0ri:20240221102723j:image

 

コスタリカでは婆さんのせいで婆さん入りの写真しか撮れなかった像も撮り放題、触り放題です。


f:id:shirat0ri:20240221102748j:image

 

www.shirat0ri.com

 

そしてまたKFCでサンデー購入。


f:id:shirat0ri:20240221102756j:image

 

夕食は残っていた食材を使い切り、残っていたビールも全て飲み切りました。

 

f:id:shirat0ri:20240221111213j:image

 

そして数時間後の深夜2時過ぎに宿をチェックアウトし、空港に向かいます。