ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】インド人はどこでもやっぱりインド人

今日も恒例のブランチの準備からスタート!

といきたいところですが、マジでキッチンが汚いんです。

洗い物は放置、テーブルの上も床も食べこぼしだらけ。

最近、毎晩のように夜中の1時2時くらいにキッチンでガチャガチャやってる輩がいるので、犯人はそいつらだと思うのですが、現場を見ていないので憶測でしかありません。

掃除のお姉さんがいればこんな思いをしなくて済むのですが、コロナ禍の影響でどうしようもありません。

さりげなく「コロナ禍」を使ってみましたw

 

www.shirat0ri.com

 

今はレセプションの女子二人が掃除もやってるのですが、とにかく仕事が遅くてお話にならないです。

制限が厳しくなる前までは毎日のように出勤してた一生懸命なレセプション男子も来なくなったし。

 

そういえば、例の片付けないアゼルバイジャン人の男はあれ以来、見かけなくなりました。

他の宿に移ったのか、家に帰ったのかは知る由もありません。

 

www.shirat0ri.com

 

今日はまたボウルがありませんでした。

なので平たい皿でサラダです。

硬くて丸いパンは半分より少なめにしました。

何か正直このパン、飽きました。

パンのフチの特に固い部分を食べている時、「もうこのパンやめようかな」とふと思ってしまいました。

まぁ前からフチの部分を食べるたび、そう思っていましたが。

 

f:id:shirat0ri:20200409011719j:image

 

 ブランチ後はお約束の共有ルームへ。

yahooニュースをチェックしたり、youtubeのお気に入り動画を観たり、毎日同じことの繰り返しです。

 

昨日くらいから、ターバンのインド人が咳をし始めました。

まさにコフコフという感じの咳です。

ゲホゲホという咳であろうがコフコフという咳であろうが、今は世界中で咳に敏感になっています。

しかし、やはりインド人はインド人です。

周りに人がいようが、目の前で誰かが料理していようが食事していようが、顔を背けることも気を使うこともなく堂々と咳をします。

ホント、インド人のこういうとこはイライラしますw

 

あと、最近このターバンのインド人にイライラするのが、自分がフライパンでカレーを作った後にきれいに洗わないまま片付けているくせして、またそのフライパンを使う段になった時にそのフライパンを見せてきて「誰かが洗わないまま片付けてる」みたいなジェスチャーをするのがイライラします。

犯人はお前だろって感じです。

プロブレム、プロブレムとか言って、お前が1番プロブレムだよ!

そもそもフライパンのこびりつき、毎回カレー色!

 

f:id:shirat0ri:20200409020539j:image

 

バレてんだよw

インド人くらいしか毎回カレー食べねーしw

最初は相手してましたが、毎回やられるといい加減疲れます。

 

あとは、インド人がトマトが入っていた空になったビニールを放置したままにしていたので「捨てろ」と言ったところ、また俺じゃないアピールです。

ホント、インド人はとぼけるのが得意です。

「トマトが入ってた袋だろ」と言うと、今度は捨てるよアピールです。

勝手に捨てろよ、あんたのゴミだろ、何なんだよ、小学生かよ、って感じです。

 

パスタを茹でるためにコンロでお湯を沸かしていると自分のホットミルクを作るためにシラトリの鍋をどかして自分のを優先しようとしたりします。

ってか、ホットミルクなら電子レンジで作った方が早いし簡単だしマグカップだけで作れるのにって毎回思います。

そもそもインド人が電子レンジを使っているところを見たことがないので、もしかしたら電子レンジの使い方を知らないのかも?

 

最近はこのターバンのインド人のせいでお疲れモードです。

インド以外でインド人に疲れるとは思いませんでした。

アゼルバイジャンでインド疲れです。

 

インド繫がりで動画の紹介。

この動画、わかりすぎてめっちゃウケましたw

 


【あるある】インド行って人生変わった奴

 

空港、牛、タクシードライバー、全部わかりすぎw

 あ、布団の部分だけシラトリは未経験なのでわかりませんw

 

www.shirat0ri.com

 

今日はキャベツとウィンナーのクリームパスタです。

なかなか上出来でした。

しかも、白ワインに合う!

これはまた作るでしょう。

キャベツもメチャクチャ安いし!

 

f:id:shirat0ri:20200409021940j:image

 

 でも、キャベツは使い切ったので、さすがに明日は違うパスタにします。

明日はナポリタンかなぁ?

 

久々にグレープフルーツも!

グレープフルーツは言うほど安くないです。

 

f:id:shirat0ri:20200409032708j:image

 

 明日は買い物に出る予定!

また明日。