ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】iPhoneが壊れていることに数日経ってから気づくの巻

今日も上の階のチビッ子のドタバタで目覚めたシラトリです。

ある意味、寝過ぎ防止になっていいのかも?と思ったりします。

ドタバタがなかったら絶対もっと遅く起きているだろうし。

 

本日のミッションは「ピンクの毛布を洗う」でしたが、断念しました。

洗濯機に入れてみたら、入るには入るんですが昨日の青い布団以上にギュウギュウで危険な予感がしたので諦めました。

幸い、青い布団ほどの汚れはなさそうなので青い布団同様、ピンクの毛布にもカバーをして使うことにします。

 

本日のブランチもほぼいつもと同じwith謎スープ。

 

f:id:shirat0ri:20200420014008j:image

 

それはそうと、今の民泊的宿に移った次の日くらいから、急に電話が圏外になったんです。

もしかしたら次の日ではなく、移った日の夜くらいだったような気もしますが定かではありません。

前からbakcellは電波があまりよろしくなかったですし、以前から急に圏外になったり不安定で、前の宿の共有ルームに至ってはほぼ圏外でしたので、またかよって感じです。

 

www.shirat0ri.com

 

しかし、今回ばかりは電源を入れなおして再起動しても、SIMを抜き差ししても圏外のまま。

bakcellの電波障害かと思っていたのですが、さすがに翌日も圏外とかおかしすぎます!

電波障害と思って翌日まで待つシラトリもシラトリですが、いい加減おかしいと思い始めました。

エアコン問題の時と同様、我ながらおかしいと思うのが遅すぎます。

コロナボケでしょうか。

 

www.shirat0ri.com

 

iPhoneは落とした覚えも衝撃を与えた覚えもないので壊れてるとは思えないし、何なんでしょう?

でも、壊れてる可能性も少なからずある訳で、壊れていたら・・・最悪ですね。

それを確認するべく予備のiphoneの出番となりました!

何でも持って行く系旅人のシラトリ、予備のiphoneも持って来ています!

 

www.shirat0ri.com

 

結果、今使っているiphoneから予備のiphoneにSIMを入れ替えたところ、普通に認識されました。

圏外でも何でもないです。

ということは、今まで使ってたiphoneは壊れてるっぽいです。

SIMを認識しないこと以外の機能的不具合は今のところありませんが。

日本に帰ったら海外旅行保険で修理するしかないですね。

その壊れたっぽいiphoneはSEなのですが、実はこのiphoneは以前も海外で壊れて、その時も海外旅行保険を使いました。

このSEは旅と相性悪いのでしょうかねぇ?

 

www.shirat0ri.com

 

 つい最近、新しいSEが発表になりましたね。

修理ではなく、新しいSEに買い替えるという選択肢もありますが、SEを使っている人って4インチという大きさが好きで使っている人が多いと思うんです。

新SEは4.7インチだし、色の選択肢も少ないし、悩ましいですね。

 

今日は数日ぶりに外出しました。

ここに移ってきて以来?!

早く自由に出歩けるようになってほしいです。

 

夕食はクリームパスタとスープです。

 

f:id:shirat0ri:20200420015331j:image

 

 最近マジで腹肉がヤバいです。

今の宿には体重計があるのですが、恐ろしくて計っていません。

計らなくてもだいぶヤバいということだけはわかります。

全日本早つり選手権で優勝できるのと同時に、早太り選手権でも優勝できそうです。

 

www.shirat0ri.com

 

炭水化物を抜こうかなぁと思うのですが、パスタがまだ大量にあるので、とりあえずそれは消費しないとw

だからブランチのパンをやめて、ブランチをパスタにして夜はサラダにするとか何かしら考えないといけないなぁと思っています。

 

マシンでガンガン筋トレしたい。