ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ハッカーからの手紙とチラシと間取り図

助けてください!

ハッカーから手紙がきました!

 

f:id:shirat0ri:20200530034616j:plain

f:id:shirat0ri:20200530034649j:plain

f:id:shirat0ri:20200530034715j:plain

 

とのことです。

どうしましょう?


支払いはビットコインでしなければいけないみたいですが、ビットコインという名前こそ聞いたことがありますが、やったことがないので上手くできるか心配です。

その前に1,000ドルなんていう大金、そう簡単に準備できませんよ!

でも、もうタイムリミットが迫っています。

誰か、代わりに払ってください。

あーっ、でもよく見たらもう時間切れじゃないですか!

 

って、こういうのに引っかかる人っているんでしょうかね。

いるからこういうのってなくならないのかもしれませんね。

 

そういえば昨日の記事で「LINE Lite」を紹介しましたが、「LINE Lite」はandroid版しかないみたいです。

ですのでiPhoneに普通のライン、androidにラインライトを入れましょう。

iPhone2台にライン入れたかったのにー!って方は残念です。

 

www.shirat0ri.com

 

そして昨日からまたずっと風が強くてなかなか眠れませんでした。

ずーっと風は吹き続けて、もちろん朝も風は吹いていて・・・

お陰で寝た気がしなくてすっきりしない1日でした。

 

昼は残り物のクリームパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200531200142j:image

 

ご飯を食べながらチラシを見たり。

シラトリ的にチラシとか間取り図って見てて飽きないんですが、皆さんはどうですか?

日本にいる時はスーパーに行く前にネットでチラシをチェックしてから行っていました。

 

f:id:shirat0ri:20200531201400j:image

 

あと、引越す予定がなくても、もし引越すとなったらを想定して賃貸物件を検索して間取り図を見まくったり。

なんだかかなりのヒマ人のようですね。

間取り図に関してはたまに急に無性に見たくなる時があるんです。

一時的なもんなんですけどね。

 

今思いましたが、海外って間取り図って見かけないですね。

基本的に内観の写真じゃないですか?

間取り図って日本独自の物なんでしょうか。

わー、間取り図の話をしたら間取り図が見たくなってきました!

日本に帰国した時のことを想定して物件検索サイトを見てみようかな?

 

そういえば以前、ひっくり返っていたベンチはシラトリの予想通り、公園封鎖の解除と共に元通りになっていました。

 

f:id:shirat0ri:20200531202645j:image

 

www.shirat0ri.com

 

実は今日で今のアパートでの滞在は最終日です。

明日は別の宿に移ります。

大荷物のシラトリですが、今のところ全く荷物のパッキングなどしていません。

まぁ、明日起きてからでも十分間に合うでしょう。

実際に突然宿を追い払われることになっても意外にもパッキングはあっという間に完了しましたから!

 

www.shirat0ri.com

 

最後の晩餐はパンとゆで卵とホットミルクです。

残っていた玉子と牛乳を消費するため&お腹が減っていない時向けメニューです。

パンだけ買いました。

 

f:id:shirat0ri:20200601033133j:image

 

パン自体、妙に膨らんでいたので中に何か入っているのかと思ったのですが、何も入っていませんでした。

やはり硬かったのでチンしたらいい感じにフワフワになりました。

まぁまぁヤムヤムでした。

 

そして明日からは6月です。

天気予報では明日は風もなさそうなので引越し日和だと思われます。

6月からは暑い日が続きそうです。

でもやっぱり風は吹くみたいです。

 

f:id:shirat0ri:20200531211052p:image

 

どんな人々と出会うのでしょうか。

どんなことが待っているのでしょうか。

いいことがありますように。

 

乞うご期待!