ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】続グダグダの保険会社と指名手配犯

昨日、ブログを投稿した後、保険会社に電話してみました。

「おい!医療担当から電話がこねーぞ!」と。

すると、「至急、医療担当に連絡するよう伝えます」とのこと。

しかし、1時間経っても全く電話はないんです。

ホント、毎回毎回、なんなの?!

おかしいでしょ。

 

という訳で、また保険会社に電話すると先ほど対応したオペレーターに回されました。

「わたくしからシラトリ様に電話したのですが、話し中のようで繋がりませんでした」

「え?電話なんてしてないし、電話番号間違えてない?」

「国番号994-05・・・・・・」

「ちょっとー!0入れたら繋がんないでしょー!」

「・・・・・・・・・・」

またこの人もやらかしていました。

 

www.shirat0ri.com

 

なんなんすかーーーーーーーーー!

インターナショナルサポートデスクだかなんだかと名乗っておきながら、初歩的ミスをやらかしすぎでしょー!

おいおいおいーい!

一部地域で例外はあるとしても、インターナショナルサポートデスクの構成員が国際電話のかけ方も知らなかったらヤバいと思うんですけど。

そういう基本的なことは教えられないまま配属されているのでしょうか。

基本中の基本ということで教えるまでもないということなのでしょうか。

 

ホント毎回毎回、何でスムーズにいかないんでしょうか、この保険会社と委託してる医療担当は!

そして夜の11時の時点で翌日受診する病院もまだ決まっていないし、今までで1番グダグダです。

で、やっとかかってきた医療担当に「今後の流れとしてはどうなるの?」と聞いてみると、しどろもどろ・・・

海外初心者の旅人だったら不安になるレベルですよ。

 

過去2回の受診をもとに簡単に説明すると、

・被保険者が保険会社に連絡

  ↓

・保険会社が外部の医療担当に連絡

  ↓(これ以降は保険会社ではなく医療担当と被保険者がやりとり)

・医療担当が病院、通訳の手配

  ↓

・受診 

     

とりあえず、病院を決めて翌日の午前11時に連絡をくれるということで決着しました。

昨日は保険会社と医療担当からの連絡待ちで1日潰れた気がしました。

まぁ、だからといって他に予定があったわけでもないですが、損した気分です。

 

でも、ちょうどグダグダが決着した頃、ナデルが写真を送ってきてくれました!

ジャニーズのブロマイド?を眺める独身淑女の如く、ナデルの写真を眺めて癒されるシラトリなのでした。

ってか、実物よりだいぶ色白に写ってる気がするけど、アプリ的なモノを使ってるのかな?w

 

そして今日です。

目覚めると、ここ最近の中で珍しく鼻の調子が良さそうです。

え?まさか治った?

昨日も随分グダグダだったし、正直言って何か病院行く気なくなったょ。

でも、とりあえず起きるか。

ってことで、トイレに行くと便器の蓋が閉まっています。

こ、これは・・・

恐る恐る覗いてみると、やはり

THEう〇こ

 

役立たずに言いに行くと、トイレの水だけではなく、全部の水が止まっているというではないですか!

確かに、断水になっていました。

ったく、またかよ・・・

いつ復旧するかもわからないし、なんかますます病院に行く感じじゃなくなってきたわぁ。

もう先にこっちから連絡してキャンセルするかなぁ、なんて考えているうちに11時です。

ってか、そんな気はしてたけど、時間になってもやっぱり全然電話来ないよね。

きっと、まだ病院が決まってないのでしょう。

昨日あれだけグダグダなことをしておいて、シラトリにブチギレられ、それなのにまた時間通りに連絡してこないということは、それしか理由がないでしょう。

またこれから病院探すだとか言い出されてもまたブチギレそうだし、もう今日はキャンセルすることにしました。

保険会社に連絡です。

用件を伝え終わった頃に電波が悪かったのかちょうど通話が切れてしまいました。

が、折り返しもしてこない保険会社です。

ったく、毎度毎度、なんなんー!

 

今日の断水もキッチンの椅子で座って待機です。

もちろん蛇口は少し開けておいて復旧したらすぐわかるようにしておくのは基本です。

 

www.shirat0ri.com

 

それなのに、前回もそうでしたが、エジプト代表がやってきて、せっかく開けている蛇口を閉めていくのがイラっとします。

ホントこいつの行動は全てシラトリをイラつかせます。

その度に椅子から立ち上がってまた蛇口を開けなければいけません。

何でわざわざキッチンにやってきて水が出るかどうかの確認をするんだよ、出ねーんだよ!

テメーはTHEう〇この前で正座でもして待っておけ!

 

ナデル様の写真を眺めたり、ポケモンgoをしていると、やがて断水は復旧しました。

復旧後は誰よりも早く反応し、即ランチの準備です。

今日はレッドオニオン入りですがパクチーなしです。

 

f:id:shirat0ri:20200716015452j:image

 

話は変わりますが、昨日くらいからアメブロからシラトリブログに訪問してくれてる方がいるようで、ありがとうございます。

 

夕方、久々に買い物に出たら、宿から出て30秒くらいで痴漢バスに遭遇しました。

運命的な出会いですね。

でも、ごめんなさい、ナデル様がいるからw

少しだけ立ち話をしてバイバイしました。

 

www.shirat0ri.com

 

今日は気のせいか警察が多く、シラトリの行く先に立ちはだかっているようにさえ見えます。

シラトリは外出する際に必須のSMSを送っていないので、警察に声を掛けられたらヤバいです。

少し先の方ではちょうど警察に携帯を見せている人もいます。

参ったなぁと思いつつも「警察に追われている指名手配犯」という設定で、警察のいない道をウネウネ通りながらスーパーまで行くというひとり遊びをするシラトリなのでした。

福田和子になったつもりで見事逃げ切りました。

 

パクチーを買ったので、夕食はこの前の残りのクリームソースのパスタにパクチーを追加投入してみました。

 

f:id:shirat0ri:20200716015508j:image

 

パクチーって食べれば食べるほどハマる!

パクチーLOVE!