ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】パキスタントークと初めてのパスタ

昨日の夜、宿内をウロウロしていたらシラトリ的にちょっと衝撃的な出来事がありました。

出来事というよりは、見てはいけない物を見てしまったというか。

ちょっと訳がわからなくなって混乱しました。

が、何のことかは今は秘密にしておきます。

 

その後、散歩から帰ってきたパキスタン人のヤーサムと結構遅い時間までお喋りしました。

ちなみにヤーサムは既婚で子供も3人います。

やはりお見合い結婚だそうです。

ヤーサムは今まで出会ったパキスタン人の中で1番クセがある英語で、ヤーサムの話すことがなかなか聞き取れなかったりしてスムーズに会話が進みません。

逆にヤーサムもシラトリの英語が聞き取れなかったり、会話は困難を極めます。

お互い喋ってるうちにクセに慣れるのかな。

  

鶏肉の皮について聞きましたが、パキスタン人、インド人、バングラディシュ人は鶏肉の皮は食べない、捨てると言っていました。

そう言われてみれば、インドで食べたチキンカレーのチキンの皮もなかったような?

ちょっと記憶は定かではありませんが・・・

 

そして今日です。

またいつもと同じ繰り返しのスタートです。

 

f:id:shirat0ri:20200725003535j:image

 

午後はレイドバトルの招待状が届いたので参加します。

虹も出てたし、ちゃんとゲットできました。

 

f:id:shirat0ri:20200725010238p:image

 

その後はまたヤーサムとお喋りタイム。

このヤーサムはなかなかのお喋り好きです。

パキスタンについて、イスラム教について、色々話をします。

なんと、ヤーサムは結婚するまで童貞だったそうです。

ヤーサムと奥さん、結婚した時がお互い初めてということです。

これぞイスラム教の鏡であります。

 

でもつい最近、同じくムスリムで同じくパキスタン人のシャヒードは結婚前でもすると言っていましたし、結局は人によるんでしょうか?

 

www.shirat0ri.com

 

ヤーサムに他のパキスタン人は結婚前でもやるって言ってたよ、と言うと、逆に「やれやれ」みたいなポーズをされました。

やる派、やらない派、お互い「やれやれ」です。

 

お喋りの途中、今度は目の前のジムでレイドバトルが!

一旦、お喋りは中止してレイドバトルに参加です。

珍しく普通に8人くらい集まって驚きました。

シラトリもフレンドさんを招待しまくりましたが残念ながら誰も参加してくれませんでした。

フレンドさんは誰も参加しませんでしたが8人もいたので普通に倒せました。

そしてまたまたゲットできました。

 

夕方になり、そろそろ夕食を準備しようかなと思ったら、何を作るのか、チキンかとヤーサムに聞かれました。

パスタだよと答えると、わかってんだかわかってないんだか微妙な反応だったので、「マカロニ」と付け加えておきました。

 

www.shirat0ri.com

 

ヤーサムは片割れが野菜嫌いなこともあり、毎日チキンだそうです。

なので、パスタを食べるかと勧めてみたところ食べるとのこと。

恒例のクリームソースのパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200725003725j:image

 

ヤーサムにパスタを振舞うと「これがパスタか?」と聞かれました。

「そうだよ」と答えると、人生初パスタとのことでした!

やっぱパキスタン人は基本的にパキスタン料理しか食べないんでしょうね。

パスタは気に入ってもらえたようで、なかなかいい反応でした。

 

部屋でWi-Fiが繋がらなくなったので最近は共有ルームでブログを書いているのですが、蚊も多いし、なんか落ち着かないので筆の進みが悪いです。

書いていて全然気分も乗らないし、困ったもんです。