ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

不思議なエレベーターとGoToイートそば

今日は3日ぶり?にウバ活をしたシラトリです。

 

昨日までウーバーを始めて以来の3連休でした。

雨だったからとはいえ、だいぶ疲れもたまっていたのでちょうど良かったかも。

身体のあちこちが痛いのですが、その中でも膝が超痛いのと手も痛いのです。

シラトリ調べによると膝の痛みは自転車のギアが重すぎたのが原因のようです。

重い方が負荷がかかっていいのかなと思ったりしてたのですが、膝にはよろしくなかったようです。

今後は軽めのギアで走ります。

何でも持って行く系旅人のシラトリ、実は旅用荷物の中に膝用サポーターも忍ばせていたのです!

 

www.shirat0ri.com

 

カミーノ巡礼をするつもりだったので、その時用に荷物の中に入れていたのです。

休んでいた3日間はサポーターをして膝をいたわりつつ様子見をしていました。

 

あと、手の痛み。

この感じは以前にも経験したことがあります。

数年前にボクシングをやっていたことがあるのですが、手が痛すぎてやめたんですw

その時の痛みとそっくりです。

 

あ!!!

でもボクシングをやめたのは手の痛みだけが原因ではなくて、膝も痛めたのを思い出しました!

ってか、膝を痛めて歩けなくなったのでした!

思い出しついでに書きますが、何で膝を痛めたのかというと、そのボクシングジムに当時のテレビショッピングで流行っていた足を閉じたり開いたりして内転筋を鍛えるマシンがありました。

シラトリは毎回最後の〆にそのマシンをやっていたのですが、あのマシンって足を閉じる時に必然的に強制的にX脚みたいな状態になるんです。

本来ならば曲がってはいけない方向に膝を無理やり曲げているような状態というか。

それで半月板が炎症を起こして最終的に歩けなくなったのです。

膝から下がプラプラして歩けなくなり、寝てても痛かったです。

でもなぜか自転車には乗れたので自転車で整形外科に通い続けた日々でした。

あのマシンは危険です。

あのマシンを見かけたら誰のであろうと叩き壊してやりたいくらいです!

持っている人は今すぐ粗大ゴミに出してください!

話が逸れましたね。

シラトリの得意技です。

 

えっと、それで、続きですが、手が痛いのはたぶん、自転車のハンドルをギュッと握り過ぎているのが原因かなぁと思います。

毎日手がむくんでパンパンです。

3日間休んで少しマシになりました。

 

ウーバーをする日は8時起床です。

それから身支度をして自転車の調達に出発です。

今日は日曜だからか程度の良い自転車がすぐゲットできました。

 

www.shirat0ri.com

 

平日はたくさんの人が通勤に使うようで、なかなか自転車をゲットできずに苦労するんです。

自転車をゲットした後は一旦ホテルに戻り、おひとり様2個までのパンと水を調達し、最終的に準備を整えウーバーの仕事が入るまでホテルで待機です。

というのがいつものルーティーンです。

 

今日は待機する間もなく次々に仕事が入り、朝からなかなか忙しかったのですが、3日も休んでいたので、最初の数件はぎこちない感じでした。

 

そして今日は配達中になんとも不思議なエレベーターに遭遇!

ボタン少なっ!


f:id:shirat0ri:20201011213739j:image

っていうか、行きたい階のボタンがないんですけど?

一瞬乗りかけたのですが、

「あぁ、これは行き先階によって乗るエレベーターが違うパターンね」

と思いなおし、降りて他のエレベーターを探しました。

が、他のエレベーターは見当たりません。

「じゃあやっぱりこれに乗って、目的の階の上の階で降りて階段で下るパターンか」

しかし、エレベーターを降りて階段を下っても目的の階に辿り着けないという不思議な建物なのです。

「もうこれ自力じゃ辿り着けない!無理!」

ってことで、配達先のお客様にメッセージで助けを求めたのでした。

行き方を聞いたらすんなり辿り着けましたが、初めて行く人は絶対辿り着けないと思います。

こういうところにお住まいの方は、注文時に行き方を書いていただければスムーズに配達できますよー。

 

午後になって霧雨が降ってきました。

雨で路面が濡れると滑りやすくなって危険です。

今日はピークタイムでもあるディナータイム前に終了としました。

 

そして夕食はGoToイーーーーーーーーーート!

本日はそば屋さんです。

「きのこバターそば」だったかな?

 

f:id:shirat0ri:20201011213751j:image

 「予約しました」と言って来店しているお客さんが他にもいたので、何気にみんなGoToイートしてるもんだなと思いました。

お会計は1,100円だったので本日の夕食は実質100円です。

 

夕食後は地域共通クーポンで飲み物とスイーツを買いました。

1,003円。

本日も上手にお買い物できましたw