ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat 餃子&刀削麺、再び

今日は朝から怪しい空模様でした。

でも雨が降り出していないだけマシです。

 

宿泊しているホテルは毎朝おひとり様2個までパンを貰えることは以前もブログに書いたと思うのですが、今日は突然パンからおにぎりに変わっていました。

驚きです。

 

f:id:shirat0ri:20201019214426j:image

 

おにぎりに変わる日が来るなんて思ってもいなかったけれど、シラトリ的には正直パンの方がいいな。

別にパン好きな訳ではないけれど、軽いし持ち歩くのに楽だから。

でも、ありがたくおにぎりをいただきますよ!

 

そして今日も9時過ぎからウーバーです。

今日の天気予報は雨なので、雨が降り出すまでが勝負です。

12時くらいには雨が降り出してきたので、早いですが今日は終了としました。

せっかくのお昼のピークタイムですが、滑って転んだら危ないので。

 

ホテルに戻って朝貰ったおにぎりを食べました。

そして今後のGo To Eat に備えてネットで新規開拓です。

 

今日の夕食は早めにGo To Eat です。

本当は同じ店ではないところに行きたかったのですが、雨なので近さ優先です。

ということで数日前にも行った刀削麺屋さんです。

 

www.shirat0ri.com

 

前回も注文した鉄鍋餃子と前回とは違う五目野菜刀削麺にしました。

結局また麺ですね。

 

f:id:shirat0ri:20201019214443j:image

 

餃子は既に1個食べた後の画像ですw

予約した人限定のソフトドリンクサービスは中国の梅の飲み物のお湯割りにしました。

ちょっと独特な感じはありましたが雨で冷えた身体に沁みわたりましたね。

刀削麺はあっさり味でした。

きっと世間ではこういう味を「優しい味」とか表現するんだろうなという味です。

美味しかったです!

久々に食べたパクチーはアゼルバイジャンを思い出させました。

 

www.shirat0ri.com

 

パクチー、大盛にしてもらえばよかったかな。

明日のGo To Eat は麺類以外にします。

実は既に予約済みです。

何でしょう?

 

そういえば今日から「Go To 商店街」という、新しいGo To キャンペーンが始まったようですね。

ちょっとこればかりはシラトリは縁がなさそうです。

どこの商店街でもやっている訳ではなく、決まった商店街だけみたいなので。

そしてわざわざそれ目的でその商店街まで出向く人もいないんじゃないでしょうか。

ご近所さんならともなく、電車に乗ってまで行かないですよねぇ。

 

今テレビで言っていたのですが東京は今月19日中、16日雨だったそうです。

そう言われてみるとスッキリ晴れていた日ってあんまり印象がないですね。

それもそのはず、今月は10月2日だけが晴れて日照時間も長かったとのことで、明日は久々に日照時間も期待できそうです。

ただ寒暖差も激しいようなので皆さま、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。