ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

シェアハウス生活とインド人とハイボール

特に何をしている訳でもないのに1日はあっという間に過ぎ去っていく今日この頃です。

 

シェアハウス的宿にもだいぶ慣れてきました。

いつまでこの宿にいるかわかりませんが、宿の住人ネタなど、小出しにしていきましょうか。

 

この宿の管理人はジャパニーズアメリカン、日本語で言うところの日系アメリカ人なのので、シャイな人が多い純粋な日本人とは違い、かなりフレンドリーです。

日本人特有の堅苦しい感じとかが全くないです。

それもあってか、宿の住人たち同士も仲がいいです。

 

この管理人もそうなのですが、ジャパニーズアメリカンとかジャパニーズカナディアンとか、日本ではないところで生まれて育った人って親が日本人なのに見た目が日本人っぽくないのは何でなんでしょう?

アジア系だなとはわかるんですが、日本人とは違う雰囲気なんですよね。

髪型?

服装?

これは常々、ずっとずっと前から思っていた謎です。

 

食事は相変わらず同じような物を食べ続けています。

基本「チン」です。

ブロッコリーと茹でたまごこそ茹でていますが、肉系はレンジでチンしています。

ホントは色々調理法を変えたいところなのですが、キッチンが狭いんです。

コンロはIHで3口あるのですが、人が立てるスペースが限られているので、誰かがキッチンを使っていると何をするにもやりにくいんです。

なので極力キッチン内に留まる事は短時間にするようにしているのでした。

電子レンジはリビングにあるし、混み合うこともないのでレンチン最高です!

 

f:id:shirat0ri:20210120213308j:image

 

しかしまぁ、陰になっているのもありますが、何か色合いが悪いですね。

これにトマトを乗せたら一気に彩りが良くなるんでしょうけど。

彩りナンバーワンはやっぱアゼルバイジャンサラダですね!

 

www.shirat0ri.com

 

最近久々に痴漢バスから連絡がありました。

懐かしいですね。

懐かしいついでにナデルにも連絡しておきました。

 

www.shirat0ri.com

 

痴漢バスとはメッセンジャーで連絡を取っているのですが、痴漢バスに返信しようとシラトリがオンラインになった瞬間にメッセンジャーの無料通話でテレビ電話をしてきたやつがいました。

反射的に応答してしまったのですが、その時はそのテレビ電話の主が誰かわかりませんでした。

誰かと思ったらインド人でした。

油断も隙もねーな。

インド人はインド人でもブログには1回登場したかしないかくらいの人物です。

名前すら覚えていないくらいの人物で、きっとあっちもシラトリのことはそんなに覚えていないはずです。

 

www.shirat0ri.com

 

と思って過去記事を読み返してみましたが、ほぼ登場していないに等しいくらいでした。

ブッダガヤでカトマンズまでのバスチケットを買った店の人です。

そして1回電話に出てしまったのが運の尽き。

また次の日も着信がありました。

出ませんでしたけどw

ほんとインド人って相手の都合とか考えないで自分が暇だったらすぐ電話してきますからね。

思い起こすと、アゼルバイジャンにいる時とかも何度か着信があった気がします。

うっかり出てしまった時は2~3分ですぐ切ってました。

ってか、あなたと話すことあんまりねーんだよw

インド人って、ホント変わってるよね!

 

それはそうと、最近飲みに行けないので退屈です。

基本的に飲む時は外なのですが、こんな状況ですからとうとう宅飲みするようになってしまいました。

 

f:id:shirat0ri:20210120224804j:image

 

ダイエット中は蒸留酒が良いということなのでウィスキーです。

それを最近お気に入りのレモンの炭酸飲料で割るシトラスハイボールです。

とりあえず、週1だけ飲んでいいことにしています。

木曜日だけ。

明日は木曜日なので飲んでいい日だよ。