ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【イタリア】ピザしか食べなかったミラノ

モロッコのマラケシュからイタリアのミラノに向かいます。

なぜミラノかというと、飛行機が安かったからです。

それ以外の理由はありません。

イタリア自体は遠い昔にローマだけ行ったことがあります。

なのでイタリアは2回目です。

 

その前にプライオリティパスでラウンジ利用です。

食べ物、めっちゃ少ない。

最後にハリラとか食べたかったのになぁー。

ハリラはないにしても何かしらのモロッコ料理を期待していたのに皆無。

 

f:id:shirat0ri:20230810031930j:image

 

食べ物も飲み物もスタッフに言ってスタッフから受け取るシステムです。

特に食べたい物もなかったのでサンドイッチ的な物とコーラのみです。


f:id:shirat0ri:20230810031841j:image

 

広々していてお洒落なラウンジなのに残念すぎるよ、おい。

ペットボトルの水も見えるところになかったのですが、聞いたら奥の冷蔵庫から出してくれました。

 

f:id:shirat0ri:20230810031834j:image

 

空港内にはジャパニーズレストランもありました。

お客さんはいませんでしたが。

 

f:id:shirat0ri:20230810032004j:image

 

今回は初めてWizz Airを利用しました。

ハンガリーのLCCとのことです。

なかなか良かったので、また機会があれば利用したいです。

 

あっという間にミラノに到着。

電車と地下鉄を乗り継いで宿まで向かいました。

 

f:id:shirat0ri:20230810031917j:image

 

モロッコではイスラム教国なのでアルコールは存在しないので飲めませんでしたが、イタリアに来たので飲んじゃうよ!

と思い、宿の近くのレストランに狙いを定め、若い男性スタッフに「ワインはあるか?」と聞くと英語が通じず。

単語で言っても通じない。

なんなの、イタリアー!

 

店内にワインのボトルと思しきものが並んでいるので指をさしてみるも通じない。

でもそのボトルはワインではないようなことを言っているようです。

何を言ってるかわからないのでグーグル翻訳に言ってくれと頼むも、なぜかその時だけ妙に小声で喋ってグーグル翻訳が認識しないのであります。

もっと大きい声で喋れと言っても、ブリッコ女子のようにグーグル翻訳に喋る段になると毎度小声に。

なんなんだよ、こいつー!

 

もうこの不毛なやり取りでだいぶ萎えたので他を探すことにしました。

結局、飲むのは諦めてお客さんが多かった立ち食いピザにしました。

クワトロフォルマッジ3ユーロです。

これがめっちゃ美味しかったです。

 

f:id:shirat0ri:20230810031922j:image

 

宿の周りをウロウロしただけで、あっという間に1日終了です。

 

ミラノの宿はミックスドミの4人部屋です。

シラトリ以外は全員男性のようです。

誰もイビキをかかないことを祈るばかりです。

 

f:id:shirat0ri:20230810041244j:image

 

ったく、ジジイという生き物はだいたいイビキをかきますね!

シラトリの下のベッドのジジイ、昼寝の時は静かなクセに深夜になるとここぞとばかりにイビキかくな!!!!!!!!!

イビキかくなら昼間にしろ!!!!!!!!

 

www.shirat0ri.com

 

そして翌日の昼もまたクワトロフォルマッジを食べるのでした。

 


f:id:shirat0ri:20230810041710j:image

f:id:shirat0ri:20230810041718j:image


前日はほぼ出かけないまま終わったので地下鉄に乗って観光スポットまで行くよー!


f:id:shirat0ri:20230810031859j:image

 

ミラノ大聖堂(ドゥオーモ)です。

 

f:id:shirat0ri:20230810041400j:image
f:id:shirat0ri:20230810041417j:image

 

とにかく、どこもかしこも人だらけです。

 

f:id:shirat0ri:20230810041332j:image

 

ミラノといえば、最後の晩餐だということをミラノに来る直前に知りました。

が、チケットが入手困難なんですね。

残念ですが諦めるしかありません。

 

適当にブラブラしたり、公園で休憩したり。

 

f:id:shirat0ri:20230810041408j:image

 

スカラ座。

 

f:id:shirat0ri:20230810041425j:image

 

このピアスはモロッコで仕入れてるのではないでしょうか。

そうだと思います。

たぶん。

きっとそう。

 

f:id:shirat0ri:20230810041436j:image

 

ユニクロがあったので入ってみたのですが、おパンティ1枚12ユーロ以上で驚愕です!

2,000円弱ですよ!

無理。

 

スフォルツェスコ城。

 

f:id:shirat0ri:20230810041341j:image
f:id:shirat0ri:20230810041447j:image
f:id:shirat0ri:20230810041337j:image
f:id:shirat0ri:20230810041353j:image

 

いい時間になってきたので宿に戻ることにします。

宿の隣のピザ屋がかなり口コミがいいし、有名店みたいなので、夕食はまたまたピザです。

クワトロフォルマッジがなかったのでゴルゴンゾーラにしました。

そしてビール!

 

f:id:shirat0ri:20230810041347j:image

 

んー、正直言って、2日連続食べたクワトロフォルマッジの方が好みでした。

チーズの量が全然違うし、ふわふわ感も違うし。

そして値段も2日連続の方が安いしねー。

ちなみにミラノのピザの生地は厚いやつです。

 

この日も下のオヤジはイビキかきまくりで、マジぶん殴りたかったです。