ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】芸術的な野菜とタロットに導かれし肌荒れ

昨日はまた旅人たちとzoomをし、500mlの缶ビール2本とワインを1本空けました。

前回と違って昨日はワインをズボンにこぼさずに済んだので良かったです。

まぁしかし、最後の方の記憶が定かではないのは前回と同じです。

 

朝方、のどの渇きと暑さで目が覚め、微妙に二日酔いの雰囲気だったのですが水を飲んでまた寝たら次に起きた時には治っていました!

我ながら素晴らしい回復力です!

そして昨日から朝陽の眩しさ対策としてアイマスクを出動させました。

 

 

f:id:shirat0ri:20200614004053j:image

 

さすが何でも持ってきているシラトリです。

今まで全く出番のなかったアイマスクがここで活躍することになろうとは!

眩しさ対策としては申し分ないのですが、ただこのアイマスクは寝癖が付くのが問題です。

買ったわけではなく、何年か前に会社で貰ったやつなんですけどね。

確か雑誌の付録かオマケみたいな感じだったような?

 

アイマスクの購入を考えている人へのアドバイスといたしまして、アイマスクは耳に掛けるタイプがいいでしょう。

なんちゃって。

 

そして1日の始まりは、いつもと同じランチの準備からスタートです。

冷蔵庫から使う野菜を取り出して、とりあえずテーブルの上に置いたら野菜が無造作なのにもかかわらず、アート的に見えて写真を撮りました。

 

f:id:shirat0ri:20200614000829j:image

 

どうでしょうか?

何かカッコ良くないですか?

野菜もそうですけど、テーブルや椅子や床の模様もいい味出してる気がします。

ほぼ放置気味のインスタにアップしてみる?

 

そしてランチの完成。

水と共に。

 

f:id:shirat0ri:20200614000852j:image

 

今週は掃除のおばちゃんは来ないであろうと予想していましたが、予想通り確かに来ませんでした。

が、気が付いたら女ボスが出勤してきていて掃除をしていました。

明日からまた2日間、完全外出禁止だから、その前に宿の様子を見に来たのですね!

トイレのごみ箱に山盛りになった紙も約1週間ぶりに片付けられていました。

そして山盛りになっていたタオルやシーツなどの洗濯物も半分くらいだけが洗濯されて干されていました。

なんなの、その中途半端な感じは。

残りはいつ誰が洗濯するのよ。

 

そういえば、この前の記事に書いた冷蔵庫の中の残飯に変化が起きていました!

カビが生えてた!とかそういうことではありません。

 

www.shirat0ri.com

 

左が前回、右が今回です。

増えてたんです!

 


f:id:shirat0ri:20200614000459j:image

f:id:shirat0ri:20200614000503j:image

 

フォークの位置や付着している物質、その下の液体の形が同じなので犯人はフォークを使うことなく、そして元々あった物を食べることもなく、この皿に追加投入したようです。

これ、日に日に増えていってどんどん盛り上がっていったりしないでしょうね!

早く食べるなり捨てるなりしてくださいよ!

 

夕食は数日前の残り物のクリームパスタです。

何気に今回の残飯画像の後ろに写っている容器の中身がこれでした。

チャイと共に。

 

f:id:shirat0ri:20200614003051j:image

 

それはそうと、実は最近、吹き出物が凄いんです。

顔と首の境っていうのかアゴの裏側っていうのかエラの裏側っていうのか、その辺りが特に。

最近はチョコレートも食べていないのにどうして?

クッキーはたまに食べてますけど・・・

以前、タロット占いの結果を少し紹介しましたが、実はこのことも占いで出ていたのです。

 

www.shirat0ri.com

 

f:id:shirat0ri:20200614011017j:plain

 

この時はまだ吹き出物はなかったので笑ってますが、その後、タロットに導かれるように吹き出物が出始めるのでした。

まさか実際に肌が荒れるなんて思ってもいませんでしたよ。

 

恐るべし、タロット!