ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】止められた水と激しくなるキッチンの天井の水漏れ

昨日はパキスタン人のメディの家に飲みに行くことになっていたので早めに夕食の準備に取りかかりました。

すると、アフガンおやじも夕食の準備にやってきてチキンを丸焼きにするようです。

ウォッカも冷凍庫に入れていました。

え、これは、きっと夕食を振舞ってくれるパターンだよね?

と思ったら、やっぱり誘われました。

なんかアフガンおやじ、いつもタイミングが悪いんだよね。

以前も全く同じ流れだったし。

 

www.shirat0ri.com

 

一応、アフガンおやじには曖昧に断っておきました。

アフガンおやじがスイカをくれました。

 

f:id:shirat0ri:20200728175439j:image

 

ってか、昼に役立たずに台拭きがないことを言ったのに、夕方になってもキッチンに台拭きがありません。

また言ったら「今から買ってくる」と言ってたけど、本当に役立たずやな!

 

www.shirat0ri.com

 

そしてパスタとマウンテンデューです。

パキスタン人のヤーサムがこのパスタを食べたいと言っていたのでメッセージを送ったのですが、食べ終わった頃に返信が来ました。

おっそいわ!

 

f:id:shirat0ri:20200728175414j:image

 

メディの家でメディの世話係的な感じで居候をしているシャヒードから、「今外出しているから後で連絡する」とメッセージが来たので宿で待機していたところ、「ウォッカを飲もう」とアフガンおやじが誘いに来ました。

まだ出かけないし、それまでいっか!と思って、ウォッカも夕食もいただくことに。

チキンはまだ焼けていないようで、先に焼けたイモをサーブしてくれました。

 

f:id:shirat0ri:20200728180200j:image

 

この青唐辛子、珍しく超辛かったです!

シラトリはまだこんなに辛い唐辛子をバクーで引き当てたことはありません。

アフガンおやじも久々の当たりだったようで悶絶していました。

 

f:id:shirat0ri:20200728180210j:image

 

www.shirat0ri.com

 

アフガンおやじとウォッカを飲みながら二度目の夕食を食べていると、日本の友人からライン電話です。

アフガンおやじも交え、ビデオ電話でトークしました。

 

そしてシャヒードからも連絡があったので、いよいよ出かけます。

使った皿やグラスを片付けにキッチンへ行くと、絶賛天井からの水漏れ中でした。

ずっとポタポタという感じだったのですが、ポタポタを通り越した勢いで水が漏れていて床には水たまりが出来ていました。

なぜ?

 

www.shirat0ri.com

 

しかし、水漏れにかまっている暇はないので無視して出かけました。

メディの家に到着すると、シャヒードはおらずメディしかいませんでした。

え、まさか、これハメられたの?!

と思ったのですが、また日本の友達とビデオ電話の続きを始めるシラトリなのでした。

 

www.shirat0ri.com

 

やっとシャヒードが戻ってきたので飲み始めます。

メディはドクターストップで飲めません。

 

f:id:shirat0ri:20200728181510j:image

 

宿のキッチンの天井の水漏れの話をしたら、「それは上の階のシャワーだよ」と言われました。

宿の上には何もないのですが、宿内に2階が存在していたことを忘れていました。

確かに2階にもシャワーもトイレもあり、それはちょうどキッチンの上です。

うわー、その水がキッチンの天井から漏れていたとか超キモいんですけど!

 

飲んでいると、同じ宿のヤーサムからメッセージが来て「何時に帰ってくるんだ?」と聞かれました。

「今日はお湯は出るのか?お湯が出ないなら帰らない!だからお湯が出ないなら役立たずに言っておいてくれ」と頼みました。

早く言わないと役立たずが寝てしまったら困るので。

そしたらわかったようなことを言っていましたが、やがてメッセージは来なくなりました。

 

シャヒードには「このウォッカを全部飲み終わるまで帰ったらダメ」とか言われましたが、1/3飲んだか飲まないかくらいで宿に帰りました。

 

宿に帰るとお湯は出ませんでした。

ったく、エジプト人の洗濯機の件といい、ヤーサムもなかなかの役立たずだなと思いながら、仕方なく水シャワーをするシラトリなのでありました。

 

www.shirat0ri.com

 

そして今日です。

キッチンの水たまりは蒸発したのか、さらに下の階へ流れていったのか、なくなっていました。

しかし、また水が出ません。

なんと、今日の断水はお金を払っていないから止められたみたいです。

ったく、宿でそんなことがあったら普通ダメでしょ。

しかも役立たずに「払ってくるから10マナト貸してくれ」とか言われました。

シラトリは現金は10マナトも持っていないので断りました。

まぁ、どにかして現金を調達するんだろうと思っていたのですが、全く水が出る気配はありません。

現金を調達するどころか早々に払うことを諦めたようです。

おい!おい!おい!

どこまで役立たずなんだよ!

結局、エジプトが貸してあげていました。

このことだけはエジプト人に感謝ですね。

エジプト人が貸してあげなかったら、ずっと水は出ないままだったのでしょう。

変な宿!

ますますアゼルバイジャンが嫌になるわ!

 

そしていつもとほぼ同じランチ。

今日は久々の飲むヨーグルトです。

 

f:id:shirat0ri:20200728181528j:image

 

午後、共有ルームでネットをしていると、キッチンの方からバシャバシャ音が聞こえます。

見に行くと、またキッチンの天井から大量の水が漏れていて水たまりになっていました。

この宿もエジプト代表と同じで日に日に壊れていきます。

 

f:id:shirat0ri:20200729011307j:image

 

f:id:shirat0ri:20200729011326j:image

 

夕方、突然ナデルからテレビ電話がきてビックリ!

そして水漏れがマシになった頃、夕食の準備です。

いつもと変わり映えしないクリームソースのパスタです。

 

f:id:shirat0ri:20200729011336j:image

 

そういえば、今日になっても台拭きはキッチンにありません。

一体いつ買いに行くんだよ!