ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat じゃない寿司とバーと今週のGo To Eat

Uberを始めてから肩こりが酷いです。

それまでは肩こりを感じることはあまりありませんでした。

やっぱりあのウーバーバッグ、通称ウバッグを1日中背負っていると相当肩に負担がかかっているのでしょう。

朝や昼はまだそこまで肩こりを感じないのですが、夕方以降になってくると肩が痛いのを通り越して冷たく感じるんです。

温湿布を貼ったらいいのかな?と毎回思いながら走っています。

 

そして今週もGo To Eat してます。

今日は久々に刀削麺の店に行きました。

鉄鍋餃子と刀削麺のハーフとサービスのジンジャーエールです。


f:id:shirat0ri:20201106220744j:image

刀削麺は毎回違うモノをオーダーしています。

今日は豆板醤で味付けしたチャーシュー入り刀削麺とかメニューに書いてあったと思うのですが、レシートでは「長ネギ油刀削麺」だそうです。

そして、いつも鉄鍋餃子はちゃんと鉄鍋で提供されていたのに今日は普通の皿でした。

なぜ?

 

www.shirat0ri.com

 

Go To Eat がだいぶ浸透してきたのか、金曜だからなのか、シラトリ以外にも予約での来店が多いみたいでした。

お会計は1,220円でしたが1,000ポイント使ったので220円のみの支払いでした。

ホントGo To Eat はお得ですね。

使わないともったいないです!

 

そういえば今日の最後の配達が後藤さんという方だったのですが、表札がローマ字で

GOTO

となっていました。

ゴートゥーにしか見えませんでした。

Uber で配達を頼むということは後藤さんはGo To Eat しないんでしょうか。

配達完了後、GOTO宅からGO TO イートのために急いで帰宅したシラトリなのでした。

 

そして昨日、木曜日はGo To Eat ではなく、お寿司でした。


f:id:shirat0ri:20201106222645j:image

お寿司は絶対カウンターがいいに決まってるょ。

ぴえん。

 

その後は隠れ家的バーの発掘。

カウンターしかない小ぢんまりしたバーっていいですよね。

バーもカウンターに限る!

ダーツバーとかスポーツバーとか、ガチャガチャうるさいバーは嫌いなシラトリです。

 

f:id:shirat0ri:20201106222703j:image

 

ウィスキーで勝負しているという、こだわりのあるバーでした。

なのでシラトリもウィスキーをいただきましたよ。

せっかく発掘したのに今月末で閉店とか。

 

その他、今週のGo To Eat の紹介。


f:id:shirat0ri:20201106224024j:image

水曜日は初めて行く洋食屋さんでお弁当をいただきました。

海老フライやビーフシチューが入ったなかなか豪華なお弁当ですよ。

洋食屋さんなのにスープではなく味噌汁付きです。

 

火曜日は2回目の店でパスタです。

この前頼んだセットメニューをまたお願いしたかったのですが、メニューを探しても見当たりません。

なんと18時までのお得なセットメニューだったことが判明。

 

www.shirat0ri.com

 

月曜日は3回以上は行っている町中華で以前も注文した五目あんかけ焼きそばです。

確かこの日は雨だったんです。

雨の中、自転車で行ったのを思い出しました。

前回よりも超熱々に感じました。

 

www.shirat0ri.com

 

そしてこの町中華屋さんは他にもGo To Eat と思しきお客さんで席が埋まっていました。

が、全員おひとり様でした。

おひとり様御用達の町中華ですね。

 

超眠い。

風呂入って寝るのだー。

おやすみ。