ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

筋トレとハーブスと魚と蕎麦

お久しぶりのシラトリです。

事件です。

腰を負傷しました。

筋トレをしていたら腰にズビビと痛みが走ったのです。

この痛みはネパールでのトレッキング2日目の時と同じ感じがしました。

 

www.shirat0ri.com

 

せっかく最近筋トレの調子が良かったのになー。

腰が悪化したら大変なので筋トレは早めに切り上げました。 

 

以前から思っていたのですが、マシンのメーカーによって合う、合わないがある気がします。

大阪に住んでいた頃、長らく通っていたジムのマシンは相性がバッチリで腰を痛めることもなかったのですが、今のジムはどうも相性が良くないんです。

今のジムのマシンは以前通っていたジムのマシンより安いメーカーのような気がします。

というのも、普通は人それぞれ身長やら足の長さやら色々サイズが違うのだから、マシンの椅子の高さを調節して自分にちょうどいい具合にしてトレーニングするはずです。

それが今のジムは調節できないマシンが多いんです。

「これ相当胴が長い人用やろ」って突っ込みたくなるマシンとかあります。

だからどうもやりにくいなぁと思っていたのです。

マシンによっては「腰を痛めそうだな」と以前から思っていた物もあり、気をつけてはいたのですが・・・

なんかムカつくーー。

 

しかし、腰を負傷した後にスタジオレッスンを2つこなしたシラトリなのでした。

やっぱ腰が痛いと腰をかばって思うように動けないね。

ただでさえ太って動きが悪くなったのに加えて腰を負傷したもんだからヨボヨボでした。

ちぇっ。

 

なんかイライラするから久々にハーブスのケーキを食べるよ!

チートデーってことで!

 

f:id:shirat0ri:20210627223332j:image

 

そういえば少し前に久々に刺身がモリモリの店に行きました。

相変わらず刺身は山盛りでした。

基本的に刺身は「お任せ」だからこんなに山盛りでも安いのですが、ホタテをリクエストしたらホタテも入れてくれましたー!

 

f:id:shirat0ri:20210627223809j:image

 

ここのモリモリの店に来るときはいつもメンバーは一緒だなぁ。

それはそうと、刺身の盛り合わせ、金目鯛?の煮つけ、アラ大根、って似たようなのばっかオーダーしてセンスないなぁと注文してから思った我々なのでした。

煮つけの目玉はシラトリがいただきました!

コラーゲンだからね!

 

www.shirat0ri.com

 

そういえば、最近はそばも食べに行きました。

子供の頃は断然うどん派だったけれど、大人になったらそば派になったシラトリです。

ガレットを初めて食しました。

以前から存在は知っていて気にはなっていたけれど、食べたことはなかったんですねぇ。

蕎麦もガレットも鴨も美味しかったです。

 

f:id:shirat0ri:20210627230458j:image

 

そんな今日この頃です。

早く腰が治りますように。